韓国人「日本旅行で食べると思わず夢中になってしまう食べ物がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本旅行で食べると夢中になる食べ物」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本旅行で食べると夢中になる食べ物

プリンを食べて衝撃を受けた。

コンビニのプリンですら美味しかったけど、お菓子屋で売られている瓶に入った少し高めのプリンが天上の味TT

これは一度食べると病みつきになる。

韓国の反応

プリンは同意する。

日本で実際に食べてみると、国民的デザートになっている理由がよくわかる。

瓶詰のプリンは確かにレベルが違う。

とにかく柔らかくて濃厚で、卵や牛乳の味がしっかり感じられる。

ただ甘いだけじゃなくて、素材の味がして本当に美味しかった。

瓶詰のプリンは本当に美味しいTT

柔らかくて飲むように食べられるから、一瞬で無くなってしまうのが・・・TT

日本で食べたプリンの中で最も美味しかったプリンは牛乳プリンだった。

牧場で売られてた牛乳プリンなんだけど、濃厚なミルクの味がして、それでもさっぱりして食べやすくて、マジで美味しかった・・・。

それ以来、牛乳プリンを見かけたら絶対に買って食べるようにしてる。

日本のプリンは認める。
日本のプリンの話は定期的に聞きますよね。

次に旅行する時は絶対に食べようと思います。

大量に買って持ち帰りたかった・・・。
個人的にプリンよりも感動したのはシュークリーム。

クリームの味だけでも豊富だし、何よりも驚いたのは、中にたっぷりとクリームが詰まってて、食べる時に後ろから溢れてくるぐらいだったこと。

カスタードとホイップクリームの両方が入ってるシュークリームが美味しかった。

安ければ100円ぐらい、お菓子屋でも200円ぐらいで売られてるのも凄い。

簡単なように見えて、家で作っても実はうまくいかないという。
カスタードプリン、抹茶プリン、コーヒープリン、牛乳プリン、焼きプリン・・・。

種類も多様で本当にどれを食べても美味しい・・・。

日本といえばプッチンプリンのイメージ。

どのスーパーやコンビニにも置いてある。

>>日本といえばプッチンプリンのイメージ。

安っぽいんだけど美味しい。

実際に価格も安いからつい買ってしまう。

不満があるとすれば、一つ一つが小さいから、もうちょっと容器を大きくしてほしい。

>>不満があるとすれば、一つ一つが小さいから、もうちょっと容器を大きくしてほしい。

大容量のプッチンプリンをどこかで見かけた気がする。

コンビニとかで売ってたような?

日本で一番食べるべきものは乳製品だと思う。

我が国とは品質が違うから、何を食べてもクオリティが違う。

プリンだけじゃなくて他のデザート類も全部美味しいし、ただのソフトクリームも本当に比較不能なレベルで美味しかった。

国内で売られているものはどうしても高いし、日本のものに比べても味が劣る。

あのクオリティで高価だと、正直一般大衆化しないと思う。

プリンの瓶が可愛いから捨てるのがもったいなくなる・・・。
また日本のプリンを食べたい。

近所のカフェでプリンを出してることがあるけど、日本のプリンの味は超えていない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村