韓国人「日本人の知り合いから言われてめちゃくちゃショックを受けた言葉がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「昨日、日本人の知人から聞かれた衝撃的な言葉」という記事を翻訳しました。


話題の記事

昨日、日本人の知人から聞かれた衝撃的な言葉

一緒に事業をやってる日本人のパートナーがいるんだが、韓国に来てからかなり一人で大変そうにしていたから我が家に招待して一緒に食事をした。

そこで、その日本人は「韓国人は反日感情があるのに、なぜたくさん日本を訪れるのか?」と尋ねてきた。

また、日本人も韓国人の反日感情について知っているが、韓国人が最も自国に来ていることが全く理解できないとも語っていた。

そのことに対するルポ型のテレビ番組も制作されたことがあるそうで、韓国人はダブルスタンダードな考え方があって、実は日本のことが好きなんじゃないかと・・・。

中国も同じく反日感情がある国だが、韓国に比べれば観光客数がかなり少ない、人口で見ても遥かに多いのに。

何も言えなかったから、最近の若者は反日感情があまりないよと答えて、昨日はそのまま眠ったんだが、かなりもやもやした。


韓国の反応

日本も我々のことが好きじゃないみたいだけど、K-POPを聴いてドラマを観ているそうじゃないか。
>>日本も我々のことが好きじゃないみたいだけど、K-POPを聴いてドラマを観ているそうじゃないか。

反日だと言い続けて日本にアニメ、漫画、ゲーム、食べ物、本、車、ゴルフクラブ、釣り道具に夢中な韓国人。

近いから行くだけで何もおかしなことじゃない。

安いから行くだけ。
>>安いから行くだけ。

それじゃあ安いからといって韓国に行くと思うか?

日本のことが好きで歓迎もしてくれる国だから、日本に人が集まるという意見が多い。

>>それじゃあ安いからといって韓国に行くと思うか?

いや、韓国は安くないけどww

>>いや、韓国は安くないけどww

外国人の立場では物価が安い国だということ。

安いとはいえ見どころが全くない韓国、文化大国・経済大国であり楽しめる場所がたくさんあって隣にある日本。

観光客がどちらに行くと思う?

そして、我が国は円高・円安関係無く日本に夢中になっている国だから、物価はあまり関係無い。

>>そして、我が国は円高・円安関係無く日本に夢中になっている国だから、物価はあまり関係無い。

いや、日本は安いものを味わいに行く場所なんだけど・・・。

独自の文化もあるだろうが、高かったら日本には行かない。

そして、今の円がそんなに高いと思うか?

とりあえず、日本の我が国に対する反感は凄いというのに、韓国人観光客が1位というのは話にならないw

おそらく安くて近いから行くだけだろうけどw

日本も我々のことを好きじゃないみたいだけど、たくさん訪れてるじゃないですか。
え?なぜそれを聞かれて何も言えなくなったんだ?
もし自分が同じことを言われたら、真っ先に俺の拳の味をお見舞いしている。
韓国人がたった一人しかいない訳じゃあるまいし。

このコミュニティの人間も一人しかいないとでも?

日本のことが大好きな人から正反対な人まで、幅広い人がいるのは当然だろう。

観光というものは、その国のことが好きだから行くというのもあるけど、文化などに興味があるから行く場合もある。
日本が好きだから行くというよりも、温泉や食べ物の味に興味があって行ってるのかもしれない。
韓国、日本の書店を比較した時、どちらがより相手のことを嫌がっているだろうか?

反対デモで比較すれば、どちらの方がたくさんしているだろうか?

単純に日本の一般人に対しては特に何の感情も持っていないからでは?
安くて訪れる価値のある場所が多いから、これがリアル。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村