韓国人「西欧諸国では韓国の評価が低いのに、なぜ日本は高評価されてるのでしょうか・・・?」

我が国の国家ブランドが上昇しているのは確かですが、それでも数年程度で追いつけるほど日本は小さな国ではありません。

我が国が既に日本を超えた先進国だと考えているのはクッポン(※愛国中毒)ぐらいだ。

第三国が客観的に評価して日本の方が上だというなら、それが妥当な評価だろう。

我が国の人間も一部のクッポンを除けばほとんどが日本が先進国であることを認めている。

いまだにトップクラスの先進国として評価されているのは、日本がトップクラスの先進国だからです。
認知度の問題。

単純に日本と我が国では知名度が比較にならない。

一部の文化で勝ってるぐらいで、トータルで見れば日本の圧勝じゃないですか?

もしかして、K-POPやドラマが上手く作れただけで、日本を超えた先進国になれるとでも?

台湾レベルとして見られてるかどうかは知らないけど、日本よりも下であることは合ってるよ。
ロビーとイメージメイキングの力が凄い。

戦後数十年で積み上げてきた日本の「親切な国」というイメージが、いまだに大きく影響している。

衰退中でもいまだに経済大国だからです。

バブル時代のアメリカに匹敵した経済力のインパクトも凄いので・・・。

逆に我が国が日本を過小評価しているだけで、海外の評価こそファクトです。
評価されるようになっただけでも凄い。

少し前までは我が国の存在はほとんど知られていなかった。

K防疫の時の国格は日本を上回ってたと思う。

各国が我が国から防疫を学び、我が国の医療体制と検査体制を称賛する海外メディアで溢れていた。

逆に日本は見向きもされていなかった。

結局は一瞬の輝きで終わったけど・・・。

アニメや漫画の影響力があまりにも大きい。

我が国と同じように、少年時代から日本のアニメや漫画を見て成長するから、自然と日本のことを学んでいる。

日本の方が高く評価されるのも当然だろう。

日本が先進国じゃなければ、この世界に先進国はアメリカしかいなくなる。
ネット上ではこういうスレを立てても、現実で同じ質問をすれば無知だと思われるので、控えてくださいね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村