韓国人「実は韓国人のほとんどが抱えている病気がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国人の大多数が抱えている病気」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国人の大多数が抱えている病気

乳糖不耐症という消化器系の病気を抱えている人がほとんどだ。

前に読んだ記事によると、我が国の人間の7割~8割は乳糖不耐症だという。

乳糖の消化酵素であるラクターゼが上手く消化できないため、消化不良を起こしたり、下痢などの症状が出る。

牛乳を飲んだらすぐお腹を壊すのはこれが原因だったのか・・・?

韓国の反応

完全に自分にも当てはまる。

牛乳飲んだら90%以上の確率でお腹を壊す。

冷たい牛乳を飲んでお腹を壊すのは普通だけど、温めた牛乳でもお腹を壊すようであれば、乳糖不耐症を疑った方がいい。