韓国人「日本のことを心の底から羨ましいと感じる部分がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本が羨ましいです」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本が羨ましいです

家の周りのゴミを見るたびに、自分勝手な我が国の国民が嫌になる。

道にゴミを捨てずいつも清潔に保つ日本の市民意識が羨ましいです。

ゴミをポイ捨てする後進国マインドは捨てよう。

道路は我々の顔と同じです、タバコを捨てたり唾を吐いたりしないでください。

全ての国民がそうじゃないかもしれないですが、相当数なのは確かです。

変わるべきです。

日本に悪口を言う前に、どううまくやっているのかを見てみましょう。

半万年の歴史で何を学んだのですか?

市民意識が地面まで落ちて、自分勝手な人が増えすぎました。

韓国の反応

ここは反日サイトだから・・・。

「人の生活する場所はどこでも同じ」

というコメントを予想する。

>>「人の生活する場所はどこでも同じ」

繁華街は似ていますね。

しかし、平均で見ると比較になりません。

>>「人の生活する場所はどこでも同じ」

田舎の方は確かに綺麗でした。

都心に行くと高級住宅街は綺麗で、逆に繁華街の裏路地は雑然としていました。

は?日本???

普通に我が国が自分勝手で後進国の市民意識であることは理解するけど、日本???

現在の日本が先進国で、上手くいってるといいたいのか?

そういう親日後進国マインドこそ捨てるべきだろう。

>>現在の日本が先進国で、上手くいってるといいたいのか?

市民意識は先進国です。

全体的に他人に迷惑をかけないようにするマインドが絶対的に我々よりも優れています。

日本も同じだよ。

ゴミが散らばっている写真を見たことがある。

日本旅行に一度でも行ったことがあれば、スレ主みたいなことは言えなくなる。

見える場所だけは綺麗なふりをして、見えない場所は汚いという部分では、日本の完勝だよ。

>>日本旅行に一度でも行ったことがあれば、スレ主みたいなことは言えなくなる。

私は日本で実際に生活していましたが、あなたの言う事の方が同意できないですね。

繁華街は似ていたとしても、全体的には比較不可能です。

日本の中心である名古屋空港で降りて、高架下や横断歩道を確認してください。

ゴミが我が国よりも酷いですよ。

うーん、そんなに羨ましいですか?

実は目に見える部分しか気にしてないんだけど・・・。

目に見えない場所では我が国と変わりません。

まぁ、目に見える部分だけでも秩序を保てていたとしたら、それは称賛に値すると思いますが・・・。

日本は喫煙者がタバコの吸い殻をスーツのポケットに入れて家に持ち帰ってる。
こうやってゴミをポイ捨てする人を見ると、ほとんどが20~30代だ。

道徳というものを知らない個人主義の人達。

日本やシンガポールが我が国より綺麗だと感じるのは観光地しか訪れないからです。

裏路地は全てゴミだらけです。

私はあまり海外へ行ったことはありませんが、人の住んでいる場所はどこも同じだという考えです。

日本も同じです。

立ちションもそうです。

そんなに羨ましければ、朝の渋谷を歩き回ってみてください。

日本も汚れていることを自分の目で確かめてください。

我が国も他の先進国に比べれば綺麗な方ですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村