韓国人「日本では家庭的な食材なのに、なぜか韓国ではほとんど食べないものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本ではかなり食べられているのに、韓国ではほとんど食べない魚」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本ではかなり食べられているのに、韓国ではほとんど食べない魚

アジ

記事全文を読む


韓国の反応

美味しくないから、漁で網にかかっても全て海に捨ててしまうそうですね・・・。
韓国ではそのポジションにいるのがサバだから。

アジフライは日本に行った時に美味しくてたくさん食べたけど、それとは別に味自体はサバの方がもっとしっかりしている。

まぁ結論としてはどっちも好きな魚だww

実は本当に美味しい刺身といえば、アジ、ニシン、イワシ、サバみたいな青魚なんだけど、韓国ではあまりにも白身魚ばかり食べられる傾向がある。

日本の時代劇を見ていると、アジを焼いてご飯に乗せて食べるシーンを確かにたくさん見かける。
アジフライはめちゃくちゃ旨い。
釣りしてるとめっちゃアジが釣れる。

最近ではアジの養殖も行われてるし、寿司屋が増えるにつれて需要も大幅に増加した。

アジフライは孤独のグルメの五郎さんが大好きな魚のフライ。
アジって骨が多過ぎじゃないか?
韓国であまり青魚を食べないのも、日本人に比べて生臭いものに弱いからだと思うw

別のスレで生卵でも同じ話が出ていた。

済州島ではよく食べてる。
アジは本当に美味しいと聞いたことがあるから、一度でいいから食べてみたい。
去年の夏に刺身店の店主がオススメしてくれたから生のアジを初めて食べたんだけど、本当にめちゃくちゃ美味しかった。
アジといえばなめろうが究極のアジ料理だ。
アジの中でもサイズが大きなものは本当に旨い。
どんな味がするのか本当に気になる。

書き込みを見る分にはかなり旨そうだ。

アジの寿司を食べたことがあるけど、独特の生臭さ?香り?みたいなものを感じてあまり好きになれなかった。
寿司で食べても旨いし天ぷらでも美味しい。
韓国ではサバ、日本ではアジ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村