韓国人「日本の街並みをストリートビューで確認して衝撃を受けたことがこちら・・・」

我が国も新築マンションが密集しているような場所は綺麗。

東京で3年間生活したことがある人間だが、単純に清掃員の掃除が我々よりも1時間長い。

そして、普通は店の路地は店の店主たちが一生懸命掃除している。

しかし、汚い場所は我が国と同じように汚れている。

その代わりに見えない放射能だらけという・・・。
>>本当に綺麗ですっきりしているように見える。

その代わりに見えない放射能だらけという・・・。

それが日本の生活習慣になっているから・・・。

しかし、汚い場所は日本も汚い。

ルールがそうなっているからな。

結局、人の習慣は法が作る。

>>ルールがそうなっているからな。

我が国にも法規則になる日が来ますか?

ぜひお願いしたいですね。

1.清掃員が掃除している。

2.車庫証明制度があるから駐車場にきちんと駐車している。
しかし、違法駐車が無いわけではない。
違法駐車すれば、緑のベストを着た人達がすぐに切符を切ってきて・・・罰金は田が買う。

3.ゴミを出す日と場所が決まっている。

>>3.ゴミを出す日と場所が決まっている。

我が国もゴミを出す日は決まっているが、住宅街では家の前に出している。

日本には地区によって共通のゴミを集める場所があるのだろうか?

一般住宅街は清潔です。

難波や新宿などの繁華街はかなり汚れてます。

>>難波や新宿などの繁華街はかなり汚れてます。

難波に住んでいましたが、飲み屋の多い歓楽街は汚れた場所もありますが、めちゃくちゃ汚いという訳ではなく、むしろ我が国よりも綺麗でしたよ。

ゴミがない場所を撮影しているだけ(ブルブル
別に汚いことは気にならないんだけど、違法駐車が無いという部分については日本から学ぶべきだと思う。
私にはなぜこんなことでいちいち日本と比較しているのかわからない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村