韓国人「日本の地下鉄に乗った時、韓国とは違い過ぎて驚いたことがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本人は元から地下鉄では静かなんですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本人は元から地下鉄では静かなんですか?

本当に一言も喋らないし、電話をする人もいません。

韓国の反応

地下鉄内の通話は迷惑だという認識だからだよ。
人に迷惑をかけないという教育を初等教育から徹底しているから。
日本の公共秩序は本当に凄い。

「他人に被害を与えるような行動をとらないようにする」という最低限の基本概念が、脳に組み込まれている。
これが神日本の市民意識。
えっ???

我が国も静かじゃないですか?

バスや電車内で通話するのが想像もできないですね。

スマホを使って静かにラインやインターネットをしています。

海外に出ればわかりますが、我が国もかなり静かですよ。
1号線に乗ったことはありますか?

我が国も静かですよ?

都市間バスに乗ることがあるんだけど、我が国では電話で1~2時間通話している人がいある。

その人の声がうるさくて・・・。

会話を聞きたくないから、イヤホンやヘッドセットを持っていくようにしている。

私の友人はその静かな日本の地下鉄内でめちゃくちゃおしゃべりしてました。
我が国もかなり静かな方ですが、日本がトップですね。
(スレ主)通話するどころか一言も喋らないのが不思議だからスレ立てしただけですよ?

私が我が国の地下鉄の乗客が静かではないと言いましたか?

日本では公共交通機関やエレベーターでは通話しません、これは常識です。

しかし、我が国のマンションに住んでいる日本人はエレベーターで電話をしていました。

人の問題でもありますが、結局は社会の問題でもあるということです。

我が国よりも他人の目を気にする国だからです。

自分の子供が死んでもテレビに出て謝罪するような国です。

市民意識というよりも文化の違いですね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村