韓国人「知れば知るほど日本が本当に凄い国であることが分かり衝撃を受けました・・・」

韓国MLBPARKから「知れば知るほど日本はすごい国ですね」という記事を翻訳しました。


話題の記事

知れば知るほど日本はすごい国ですね

全盛期の時の銀の生産もそうですが、アジアで唯一近代化を果たした国でした(ブルブル

そもそも、我が国とは階級そのものが違う国です。

韓国の反応

頑なに認めない人も多いと思いますが、そもそも土地の大きさと農業生産量が違い、中世の封建時代もあって商業の発展度合いも違いました。
銀の生産技術は朝鮮から渡ったものです。
>>銀の生産技術は朝鮮から渡ったものです。

このように理解している人が多過ぎるというのが、我が国の問題です。

現在の日本は明治維新の結果です。

途中で大爆発したものの、ドイツと共に再成長してますね。

>>現在の日本は明治維新の結果です。

明治維新は起爆剤になっただけで、既にそれ以前から朝鮮とは階級が異なっていました。

商業に対する理解度が異なるので。

日本の最大の財閥である三井は16世紀に呉服屋として始まりました。

逆に朝鮮は19世紀の開港で清国と日本の商人たちによって、商人が崩壊しました。

銀の製錬技術が朝鮮から日本に伝わったという記事をネイバーで見かけたけど、何が真実なんだろう?
>>何が真実なんだろう?

鉛と銀の分離法が朝鮮から日本に伝わったというのは正しい。

しかし、商工業の動力にはなったのだろうか?という部分を分析して、それを反省することがより正しい態度でしょうね。

イルポン(※日本中毒)は勉強してくれ。

鉛銀分離技術は、朝鮮時代の成宗の時に開発されたもので、国家機密として保持されていたものだが、技術者たちが日本に技術を売ってしまった。

朝鮮が捨てた銀製錬技術が、壬辰倭乱の時に復活したという話もある。
失われた30年がありましたが、中国を除いて逆転した国がありましたか?
なぜ鉛銀の分離法を開発したのに朝鮮は使いこなすことができなかったのか、なぜ朝鮮の陶磁技術が日本に伝授?されたにも関わらず、朝鮮の磁器は停滞し、日本の磁器は壬辰倭乱以降、ヨーロッパに途方もなく輸出されることになったのか。

こういう部分をきちんと把握することがしっかりとした歴史の勉強であり、今後、我が国が発展できる土台になるのです。

スレ主のように浅い知識だけを伝授することは、今後の我が国の発展を阻害する要素になるだけです。

近代化はアジアで最初だったぐらい速かったが、現代化の進行速度は著しく遅いという不思議な国。
>>近代化はアジアで最初だったぐらい速かったが、現代化の進行速度は著しく遅いという不思議な国。

まず日露戦争前までに何とか西欧列強に追いつこうとして、全てを変えました。

食文化まで変えたほどです。

しかし、列強になって自分達の標準がある程度世界に認められるようになると、そこで停滞することになります。

内需市場も大きく、日本企業が輸出しなくても、金融資産が溢れるようになったからです。

我が国の企業は無条件に輸出が上手くいかなければ淘汰されてしまうという危機感から、国債標準に合わせようとしたので、日本とはそういう部分で我々とはあまりにも違っていたんです。

我々の立場ではかなり有難かったですが。

鉛銀の分離法一つで日本の発展の全てを説明できるとでも?

それでは、日本から我が国に伝わった技術は何もなかったのか?

>>鉛銀の分離法一つで日本の発展の全てを説明できるとでも?

反日にそんなことがわかるわけがない。

当然、ヨーロッパも植民地があってこそ今の位置にいる。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村