韓国人「外国人が韓国を訪れた時、最も警戒しなければならないことがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国のタクシードライバーに騙された日本の女子高生.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国のタクシードライバーに騙された日本の女子高生.jpg

(要約)日本人が韓国のタクシーに複数人で乗ったところ、ぼったくられた話。
同乗者が人数分の支払いを済ませて先に降車、最後に一人残った女の子が目的地に到着して降車しようとしたところ、タクシードライバーがまだ支払いが済んでないとウソをつき、余分にお金を騙し取った。


韓国の反応

もちろん真面目に頑張ってる人もたくさんいると思うけど、業種によって仕事が貶されるのにも理由がある。
そこでお金を余分に稼いだとして大金持ちになれるのか…?

少なくとも、人間である以上、良心を捨てるべきではない。

タクシードライバーは一度でもぼったくりで捕まった場合、タクシー免許を剥奪すべきだと思う。

ソウル駅前で乗客待ちのタクシーが長蛇の列を作っていたんだが、前方を見ると、タクシードライバーが外国人観光客が気に入らない目的地を指定したらしく、乗車拒否していた。

自分がお金を稼ぐために我が国の顔に泥を塗ろうとするのは驚くべきことだ。

自国の人間相手ですらわざと遠回りしてたくさん稼ごうとするw
しかし、外国人だけじゃなくて、韓国人だったとしても、先に降りた人が人数分支払ってない!と主張してきたら、対応が難しいんじゃない?

先に降りた人の電話番号が分からない場合、その場では対応できない。

実際、どこの国にもぼったくろうとするタクシードライバーが存在する。

パニボトル(※韓国の人気旅行ユーチューバー)もどこへ行ってもタクシードライバーは信じないと言っていた。

こういう一部のタクシードライバーのせいで・・・。

本当に恥ずかしい…(ブルブル

運転が荒くて乗り心地が悪いし、よほどのことがなければタクシーは使わないようにしている。
履歴を見れば既に決済を済ませたかどうかなんてわかると思うんだけど。

本当に酷いことをする・・・。

タクシー詐欺は後進国の指標。
特に外国人観光客は絶対に注意すべき。

我が国のタクシードライバーには本当に詐欺師が多い。

大学生の時に後輩が泥酔していたから、タクシーに詰め込んで先に料金を支払い、目的地まで運転して貰った。

後日、後輩に話を聞いたところ、タクシーを降りる時にしっかりと料金を支払わされたそうだ。

やはり罰則が弱過ぎる。

捕まって罰金を支払うことになっても、結局は騙して稼ぐ金額の方が多いからやめようとしない。

お金を稼ぐためなら何でもする。

あらゆる職業の中で最も信頼できない職業といっても過言ではない。

お金が少し足りていなかったとかそういう話じゃなくて?
せっかく韓国まで来てくれたのに、本当に申し訳ないTT
外国人観光客の再訪問率が低いのもこういうのが理由だ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村