韓国人「海外から見た最近の日本に対する認識がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「最近の日本に対する世界認識の変化」という記事を翻訳しました。


話題の記事

最近の日本に対する世界認識の変化

安い日本

本当に色んな意味で日本観光を宣伝する時もこの言葉が使われる。

日本のものがよく売れる理由が”安いから”と自嘲し、国が安くなっていくと深刻に考えている。

韓国の反応

飛行機の価格が2倍になったにも関わらず、ホテルの価格が半分ぐらいの価格で泊まれるようになって、かえって旅行コストがコロナが始まる前よりも安くなった。
コロナが始まる前まで、安くても品質は良かったのに・・・。

質まで徐々に下がっている・・・。

昔の日本であれば文化大国!とかそんな感じだったのに。

最近、YouTubeに出てくる日本観光の宣伝を見ていると「休日に出かける場所」であることを強調している。

そのおかげで日本旅行へ行く我々にとっても有難いんだけどな。
現在の30年振りのインフレで、生まれて初めて物価上昇を経験する日本人もいるぐらいだwww
日本は物価も安いが給与も安い。

完全に後進国ルートに突入している。

3~4年前を見ても、日本製品は最高なのに高価だから売れない、韓国製品は安く売るからよく売れる、といって自画自賛してたからな。

いまだにこの考えが完全に抜けていない。

今も我が国の武器が安いから売れているだけで、自分達の武器は最強なのに高いから売れないと信じている。

それでお金が稼げるのであれば、それは良いことなのでは?
>>それでお金が稼げるのであれば、それは良いことなのでは?

今はそれでいいかもしれないけど、もうこれから成長することはなく、老後の資金を積み重ねているようなイメージになってしまえば、国家ブランドにも賞味期限がつくことになる。

日本は経済成長が止まってから20年経過している。

5年前に日本に行った時、外食の値段が我が国とほとんど変わらなくて驚いた。

福島から放射能汚染水を放流し始めた時から、国家のイメージが落ちたんじゃないの?
今の日本製品に対する認識は、高価で耐久性が凄惨というものだ。
>>今の日本製品に対する認識は、高価で耐久性が凄惨というものだ。

今でも耐久性であれば日本車だよ、海外では。

日本のとある政治家がこのような発言をしていた。

「もう日本はメジャーカルチャーでは世界に影響を与えることはできない」と。

>>「もう日本はメジャーカルチャーでは世界に影響を与えることはできない」と。

その代わりにサブカルチャーがスーパーパワーを持っていて、もはやメジャーカルチャーになっている。

>>その代わりにサブカルチャーがスーパーパワーを持っていて、もはやメジャーカルチャーになっている。

サブカルチャーは認めるよ。

でも、この話の要点は、以前は日本の映画やドラマが世界でかなり通用していたが、今はもう通用しなくなったという部分だ。

円安に誘導したのは良かったけど、それは短期的な処方に過ぎず、結局は体質改善が必要だということ・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村