韓国人「日本人の女の子に思わずドン引きされてしまった韓国文化がこちら・・・」

最近の韓国文化でもないと思います。

一人一人分けて食べませんか?

このシーンは鍋をシェアする食文化ではなくて、普通に一人分の料理に他人がいきなりスプーンを入れてきたから驚いているシーンだと思います。

我が国では親しい間柄ならこれが一般的ですが、そうではない日本人が瞬間的に驚いてしまった状況のようですね。

>>我が国では親しい間柄ならこれが一般的ですが、そうではない日本人が瞬間的に驚いてしまった状況のようですね。

家族でもないのに、ラーメンを食べてたらいきなりスプーンを入れてくるのが一般的だって・・・?

>>我が国では親しい間柄ならこれが一般的ですが、そうではない日本人が瞬間的に驚いてしまった状況のようですね。

いや、一般的じゃないだろ。

さすがにこれは中国の文化じゃないの?
ああ、これはめっちゃ汚い。

鍋をやってても、それぞれが使ったスプーンを入れて食べるのが汚いと思うのに、他人の食べ物に勝手にスプーンを?

マジでどうなってんだよ。

正直言って、やってはならない行動だと思う。
何も聞かずに食べようとしているのも恥ずかしいと思います。
徐々になくなってますよね。

様々な病気を引き起こす可能性もあるので。

可愛い女の子がこれをしてきても別に気分は悪くならないな。
これは誰がやられても怒るだろ。
原始的な部族に見られるような未開の文化。
少なくとも一口食べていいから尋ねてからじゃないか。

これは韓国文化とかじゃなくて、マナーがなってないと思う。

誰と一緒に食べているかによって話は変わってくるのでは?
これが文化だと?

他人の食器の中にスプーンを突っ込む文化なんていつの間にできたんだ?

衛生上良くないはず・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村