韓国人「外国人が韓国で絶対に子供を育てたくないと感じている理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「外国人が我が国で子供を育てたくない理由」という記事を翻訳しました。


話題の記事

外国人が我が国で子供を育てたくない理由

過去に韓国で生活する外国人にインタビューして答えてもらった。

「子供はどこで育てたいですか?」

「韓国では育てたくない。

第一に、まず子供を産まれた場合、私は軍隊に好意的ですが、義務的に軍へ行くようにはしたくありません。

それは、自分自身で決定すべきです。

第二に、子供たちが子供として成長する機会があることを願っているからです。

韓国では子供たちが子供になれません。

子供たちは勉強をすることしか知らないように見えます。

率直に言ってそんなことはさせたくありません。」

韓国の反応

徴兵制度の部分は同意するけど、それ以外の部分では我が国が圧倒している。

治安の良さを考えれば、海外よりも国内で子供を育てるべきだ。

>>徴兵制度の部分は同意するけど、それ以外の部分では我が国が圧倒している。

徴兵制度の一つだけで、他の全てのメリットを帳消しにしている。

人生で最も貴重な10代後半~20代の1年半を軍隊に持っていかれるとか正気じゃない。