韓国人「韓国人の民度が一発で分かる画像がこちら・・・」

この吸い殻をポイ捨てした人の口に全て突っ込みたい。

喫煙者が個人用灰皿を持ち歩いているのを一度も見たことが無い。

路上喫煙も黙って見ていると、かなり高確率でその場に捨てていく。

喫煙者のイメージが悪い理由の一つだ。
朝方に清掃員の方々が掃除する前に街中を歩いてみると本当に汚い。

特に居酒屋の周辺はかなり吸い殻が落ちてる。

税金を支払ってるんだからこれぐらいいいだろ!とか思ってるのだろうか?

自分達で自分の立場を悪くしていることに気付いていない。

ポイ捨てが完全になくなるまで、毎月1000ウォンずつ値上げしていこう。

他人に迷惑を掛けていると思ってないからタバコが吸える。

そういう人間だから平気でポイ捨てできる。

タバコの吸い殻を捨てる人は、高確率で地面に唾を吐く。

地面に唾の跡が残っていると吐きそうになる。

こうやって下水道に捨てるから、吸い殻が詰まって雨の日に浸水する。

自分で捨てておいて掃除しようともしない。

本当にタバコなんか吸ってても何のメリットも存在しない。

ここまでくると、自宅以外で吸えないように法律で規制すべき。
個人用携帯灰皿の持ち歩きを義務付けよう。

店側は携帯灰皿を持っている人にだけ、タバコを売るようにすればいい。

意識が低い人からタバコを吸っているのか?

それともタバコを吸っているから意識が低くなるのか?

これが同じ国の人間の市民意識だと思いたくない。

日本も繁華街に行けば同じです。

我が国の市民意識の問題ではなく、人の生活する場所はどこも同じということです。

シンガポールのようにすればいいのでは?

我が国はルールが緩すぎるのが問題。

禁煙区域と書いてあっても無視して吸うぐらいだから、吸い殻を道端に捨てないという最低限の常識すら通用しない。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村