韓国人「実際に日本で生活している人に聞きたいのですが、日本が住みやすい国というのは事実ですか・・・?」

はい、暮らしやすいです。

5年住んでますが特に不便はありません。

どちらも経験しましたが、一長一短です。

暮らしやすくはありますが、最近になってようやくデジタル化が普及し始めたぐらいで、特に行政手続きはかなり不便を感じました。

その代わり、福祉は確実に我が国よりも充実していました。

特に障がい者福祉に関しては比較にならないレベルです。

日本が暮らしやすい国じゃなければ、この世界に暮らしやすい国が存在しないことになる。
交通費がめちゃくちゃ高いこと以外は気にならないです。

交通費も会社が支給してくれるので、特に不満はないですね。

正直言ってどちらも変わらない。

日本人にとっては日本の方が暮らしやすいと感じるし、韓国人にとっては韓国の方が暮らしやすいと感じる。

本当にそういうレベル。

何を基準に暮らしやすいかを判断するかによります。

物価基準では確実に日本の方が暮らしやすいですw

とにかく地震が多いのが気になる。

最近は関東圏でも地震が多くて騒ぎになっている。

(スレ主)冬になると部屋が寒いと聞きましたが、その部分などはどうでしょうか?

室温が低くて凍死するという話もありますよね?

>>(スレ主)冬になると部屋が寒いと聞きましたが、その部分などはどうでしょうか?

基本的にエアコン暖房なので、冬は韓国よりも寒いというのが事実です。

>>室温が低くて凍死するという話もありますよね?

それは極端な例を挙げているだけで、実際に凍死したなんて話は聞いたことがありません。

エアコンを入れれば室温が20度ぐらいあって、エアコンを切ってても10度ぐらいはあります。

凍死する方が難しいですね。

逆に夏が暑すぎて熱中症で亡くなる人の方が遥かに多いです。

オーストラリア、アメリカ、日本でそれぞれ短期間暮らしたことがある。

その中でも日本が一番暮らしやすかった。

道路や歩道がきちんと整備されていて、街並みが綺麗に見える。

そういう部分では暮らしやすいと感じました。

庶民の生活は苦しくて、国に対してかなり不満がある状態。

最近は日本でも値上げラッシュが激しくて、インフレに慣れてないせいで大騒ぎになっている。

実際に暮らしてみなくても、自殺率と出生率を見れば答えが出てますよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村