韓国人「実は李舜臣将軍が日本に何度も敗北した事実があることをご存じですか・・・?」

どの資料を見たのかリンクを貼ってください。

いったいどんな基準で見れば、艦隊被害0 vs 128隻沈没を日本の勝利と計算したのか気になります。

>>いったいどんな基準で見れば、艦隊被害0 vs 128隻沈没を日本の勝利と計算したのか気になります。

(スレ主)とりあえず目標が達成されていないからです。

釜山浦海戦の当初の目的は釜山浦の上陸で占領ではなかった。

適度に日本軍に被害を与えて引くことが戦略目標だったため、李舜臣艦隊はその目標に合わせて敵の戦線を破壊して戻った。

戦略的目標は達成されているのだから、釜山浦海戦は勝利だったということだ。

李舜臣の釜山浦出征の戦略的目標が、釜山占領だったと思いますか?

最初から日本軍の海戦戦力を削ぐためのものですよ。

目標を達成できたかどうかで勝敗が分かれるんですよね?

それじゃあなぜ最終的に目標を達成した露梁海戦は、李舜臣が先進したからといって敗北扱いになるんですか?

最近のコメント稼ぎはこうやってやるんですねwww
露梁海戦がなぜ敗北なんだ?

相手が撤退している時点で勝利だろう。

全ての戦闘で連戦連勝はあり得ません。

局地戦で勝敗を語ること自体がナンセンスです。

李舜臣将軍の勝利が韓国式で美化されているのも事実ですよ。
>>李舜臣将軍の勝利が韓国式で美化されているのも事実ですよ。

李舜臣のどこが美化されてるんだ?

既に妥当性の検証は終わっているし、記録を見ても称賛しない方が無理なレベルなのにww

過去の記事を見ればよくわかる。

ただ注目を浴びてコメント稼ぎをしたいだけ。

相手するだけ無駄だ。

ああ、これはブロックしなければなりませんね。
はぁ・・・。
(スレ主)しかし、認める部分は認めなければなりません。

李氏朝鮮は明がいなければ・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村