韓国人「日本に実際行ったことがある人に聞きたいのですが、日本は韓国よりも先進国だと思いましたか・・・?」

限りなく3に近いけど2。

我が国は違法駐車の多さで完璧な先進国にはなれていない。

都会であればほとんど変わらないけど、地方都市のレベルが比較にならない。

日本は隅々まで手入れが行き届いている国で、我が国は開発が進んだ場所だけが先進国だと感じる。

トータルで見れば圧倒的に日本の方が先進国だと感じる。

東京に行った時はマジで本当に同じだった。

我が国のように車のクラクションの音がうるさくなくて、車のドライバーも歩行者も交通ルールをよく守ってた。

都市の見た目じゃなくて、市民意識が先進国だと感じた。

日本旅行した時に電子マネーやクレジットが使えない店が多くて不便だった。

東京でもそういう店があったぐらいだから、我が国よりもかなり遅れている。

正直言って、そこまで違いは感じられません。

看板をもう少し派手にして、街中にハングルがあれば、ほとんど我が国と変わらないと思います。

どちらも先進国と感じる。

20年前は日本が圧倒的な先進国だと思ってた。

飲食店でもコンビニでも駅でも、とにかくサービスが良くて親切だった。

市民意識が確実に先進国。

>>飲食店でもコンビニでも駅でも、とにかくサービスが良くて親切だった。

それはあなたが外国人観光客だから。

地元の人間同士であればかなり冷たく対応する。

日本は観光で行くのと実際に住むのとではかなり違う国というのは有名。

1.5ぐらい。

ほとんど差が無くなって、もうすぐそこまで追いついてると感じた。

日本はアナログという話をよく聞きますが、先月日本に行ったら、かなりデジタル化が進んでました。

コロナが始まってから2年半ぐらいで一気に発展したと感じましたね。

どちらが先進国?という質問自体が面白いwww

自分達で比較して話し合うべき内容ではないwww

本当にFAXを使っている姿を見て驚いた。

都市伝説かと思ってた。

どちらにも良い部分と悪い部分があるけど、トータルで同じぐらい。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村