韓国人「実は日本の方が韓国よりも遥かに先進国である理由がこちら・・・」

全てを年長者のせいにしていたら、結局は自分たちが年長者になった時に全て跳ね返ってくる。

世代間対立を煽っていても仕方が無い。

ノーベル賞は一朝一夕で獲得できる賞ではない。

途方もない研究時間と知識の積み重ねがあってこそ受賞できる。

おそらく、我が国も数十年後は受賞できているかもしれないけど、数年以内は絶対に無理だと思う。

日本も東京一極集中じゃないの?

人口のほとんどが東京に集まっているようだけど。

>>日本も東京一極集中じゃないの?

それ以外の地域にも人が多いし、様々な産業が存在する。

代表的な企業でいえば、トヨタは愛知の企業で、任天堂も京都の企業だ。

国土の性質上、仕方が無い。

日本のように豊かな資源があるわけでもなく、広大な領土があるわけでもない。

人口5000万人の状態でも国が狭く感じるから、これ以上労働力を増やすことも出来ない。

結局は労働力を一極集中して、なるべく効率よくお金を稼ぐことに集中するのがベスト。

そういう意味では、今まで本当に上手くやってきたからこそ、数十年で先進国の隊列に加わることが出来たと言える。

コンデのせいではなく左派のせい。

この国を腐らせたのは間違いなく左派。

ソウル共和国でありサムスン共和国。

サムスンが失敗すれば国が崩壊する。

10年以上前に日本の少子高齢化を見ていた時は、これからは日本がますます衰退して、韓国が追い抜かすものだと思っていた。

10年後に日本を上回る少子高齢化を迎えているなんて、当時の国民の誰が予想していただろうか?

日本が衰退していることは間違いないが、結局は両方とも衰退することになった。

急にどうした?
釣り針があまりにも大きくないですか?

よほど暇なのでしょうか?

生きてて楽しいですか?

構ってはいけません。

調子に乗って悪化するかもしれないので、そのまま通報するだけで大丈夫です。

>>構ってはいけません。

(スレ主)事実を事実としてそのまま伝えているだけなんですが?

まともな反論が出来ないということは、相手の主張を受け入れていることと同じです。

スレ主は日本人なのか?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村