韓国人「日本で実際に経験してめちゃくちゃ驚いた食文化がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本で経験した食文化で驚いたこと」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本で経験した食文化で驚いたこと

日本では当たり前のように餃子をおかずにしてご飯を食べるんですね。

(補足)韓国の餃子(マンドゥ)は基本的には蒸し餃子で饅頭のようなもの。日本のようにご飯のおかずというポジションではない。

韓国の反応

日本で食べましたが美味しかったですよ。

試したことが無い方はぜひ試してみてください。

我が国の人間の立場では不思議ですが、実際に食べてみると美味しいです。

日本はご飯を食べるためにおかずを食べるので、基本的にご飯によく合う味付けになっています。