韓国人「韓国とは比較にならない日本の地方都市の美しい風景をご覧ください・・・」

温泉地なのかな?

日本の温泉地はこういう風景が多い気がする。

住宅街がめちゃくちゃ綺麗で驚く。

どうやってここまで綺麗にしているんだろうか?

地域で清掃員を雇って、定期的に掃除をしている?

>>どうやってここまで綺麗にしているんだろうか?

日本は自分の家の前は敷地内じゃなかったとしても、綺麗に掃除するという考えが根付いている。

だから、自分の家の前は小まめに掃除してる。

あとは、地域のボランティアにゴミ拾い活動などもある。

ゴミが全く落ちていないし、車が道路脇に停まってない。

それだけでここまで街並みがすっきりして見えるなんて。

少し古びた風景なのに綺麗。

観光地なのかわからないけど、普段からしっかりと手入れしてるのがわかる。

荒廃しているという感じが一切ない。

犬の表情がwww

可愛いwww

都市によっては、写真みたいな少し古びた街並みを敢えて保全して観光地にしている。

日本らしい雰囲気を感じるのもそれが理由だ。

なんでも壊して新しくすればいいという話ではない。

将来はこういう町に住んでみたい。

自分の家の周辺がこんな雰囲気だったらめちゃくちゃ暮らしやすそうだ。

都会よりもこういう場所で子供を育てた方が、健やかに育ちそう。
住宅街は電線が気になる。

あとは電線さえなければ完璧な風景だった。

日本の良さは中小都市や田舎に行ってこそわかるというのも、写真みたいに地方都市でもかなり綺麗に整備されているから。

我が国も最近は地方都市が綺麗に整備されてきたけど、日本の中小都市と比べれば越えられない壁だ。

日田市ですね。

日本旅行で立ち寄ったのでよく覚えてます。

はぁ・・・日本に行きたいTT
日本は国そのものが観光地という感じ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村