韓国人「日本旅行中に本当に驚かされた日本独特の文化がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本旅行中に本当に驚いた文化がありました」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本旅行中に本当に驚いた文化がありました

深夜食堂(※日本の漫画、ドラマ)のような食堂が本当に多いです。

私が旅行中に立ち寄った食堂の話なんですが、仕事を終えた人たちがビールやおつまみを注文して、店主のおじさんやおばさんと「本当に今日はお疲れ様ー!」とか、そんな話をしながら調理をしていて、厨房も客と会話ができるような対面キッチンになっていました。

そして、他の人の注文を聞きながら、仲良く会話しながらまた調理して・・・。

このような食文化に驚きました。

韓国の反応

目の前で調理してくれる方が安心して食べられる。

裏で調理されると、食材の使い回しだったり、床に落ちたものなどを使ってそうで怖い・・・(ブルブル

孤独のグルメでよく見かけますw

店主と直接会話しながら何を注文するか悩んでますよねw