韓国人「日本のスポーツ方面で羨ましい部分で、我が国が絶対にベンチマークすべきものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本のスポーツ方面で羨ましい部分(あるいはベンチマークできる部分)」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本のスポーツ方面で羨ましい部分(あるいはベンチマークできる部分)

Jリーグの活性化

韓国 – 日本体育環境の比較(高校生選手数)

韓国:約4万人
日本:約120万人

部活動の総合数
韓国:19個
日本:約4000個

基礎種目登録選手数(単位:人)

陸上
韓国:6,000人、日本:45万人

水泳
韓国:3,800人、日本:12万人

器械体操
韓国:1,000人、日本:1万3,600人

新体操
韓国:150人、日本:1万700人

 

スレ主:生活体育の活性化

韓国の反応

まずは国民がもっとスポーツに関心を持つべきでは?

実際にスポーツにお金を払って試合を見に行って、たくさんお金が動くようになれば、おそらくスポーツに対する投資や支援も増えるはずです。

国民の意識が変われば、自然とスポーツも活性化されていくと思います。

現在の我が国のスポーツを見ていると、ただ老いて死ぬのを待っているだけの状態に見える。

どんどんスポーツに対する興味が失われて、その中でも盛り上がっているサッカーに人口が集中し、ソウルの一極集中する我が国の姿をそのまま反映している。

そして、国内リーグは低迷し、そのサッカー人口すら自然減少を始めている。

やはりスポーツに対する投資は必須で、お金を使ってでも活性化しなければ、このまま老いて終わるだけだ。

無条件に日本を称賛するイルポン(※日本中毒)こそ、この国のあらゆる分野を台無しにしている。

そのような人間たちが淘汰されて、親日清算が達成されてこそ、この国はあらゆる分野で発展することが可能。

しかし、我が国は本当に運動をしないですよね・・・。

勉強ばかりしている割には、特に読書をしているわけでもない。

知識だけを詰め込む教育では、あらゆる分野において、これ以上の発展を望むのは難しいと思います。

4年に一度のスポーツのことで熱くなりすぎでは?

我が国のスポーツが発展したとして、国民の暮らしに何か関係があるのでしょうか?

資料の数字を見ていると、日本の人口が我が国の人口の2.5倍どころか、25倍はいそうな感じがする。

スポーツ人口ではあまりにも越えられない壁だ。

日本というよりは、アメリカのシステムを学ぶべきでしょう。

日本の全てのシステムはアメリカをベンチマークしたもので、生活体育の活性化もアメリカの真似をしたものです。

卒業パーティーのチアリーディングだとか、そういう部分もほとんどはアメリカから持ってきたものですよ。

学校で体育の時間を増やしたりしたら、親たちが泡を吹きながら勉強させろ!と抗議するでしょうね。
距離の近い隣国というだけで、実際には根本的な人口や国土の広さが全然違う。

日本の真似をしたからといって、それが結果に繋がるとは思えない。

日本の16強進出があまりにも嬉し過ぎて、イルポンが大量に湧いている。

誰も気にしてないし興味も無いのに、毎日のように日本賛美を垂れ流して・・・。

本当に韓国籍の人間なのか疑いたくなるぐらいだ。

16強進出だからといって日本から学ぶなんてwww

実績ではベスト4まで進出したことがある我が国の方が上だwww

生活体育の充実が本当に羨ましい。

もっとスポーツ設備が整っていたら、やってみたいスポーツがたくさんあった。

共感できる部分もある。

インフラや投資、生活体育が活性化されていて、幼い頃からスポーツ関連に対するアクセシビリティが高いことは良いことで、我が国も導入できたらとは思う。

しかし、物事にはメリットとデメリットがあって、まるで日本だけが凄くて、我が国が劣っているような言い方をする人がいるので、余計な反感を招いているのでは?

正しい意見だとしても、表現によってはいらない反発を招くこともある。

陸上でここまでの格差があるとは知らなかった。

だから陸上種目では圧倒的に差を付けられているのか。

生活体育は人口差とか国土面積とかは関係無くて、普通に政策の違いじゃないですか?

国がもっとスポーツを推進すれば、少なくとも今以上のレベルで生活体育が活性化されそうですが・・・。

まずは利権と癒着まみれのスポーツ協会を妥当するところからでしょう。

今の状態で各スポーツに投資したとして、資金が真っ当な使い方がされるとは思えません。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村