韓国人「我が国で絶対に食べてはいけないものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国でチョコレートを食べてはいけない理由」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国でチョコレートを食べてはいけない理由

世界的なチョコレート会社は違うが、韓国でのみパーム油でチョコレートを作っている。

アメリカで売っているチョコレートはカカオバターで作られていて、ロッテも日本ではカカオバターを使っていて、韓国だけパーム油を使用している。

韓国ではカカオバターを使わずパーム油でチョコレート作ります。

ミルク生クリームパンも植物性クリーム(パーム油)を混ぜ込んでいます。

韓国の反応

これもヘル化したのか。

※ヘル化=ヘル朝鮮から派生した言葉で、海外から国内に持ち込んだりしたものの品質が劣化した時など、卑下する時に使われる。

カカオバターで作った国産チョコレートはないのだろうか?
コストカットと欺瞞がデフォルトの詐欺の国。

ノーブランドのチョコレートはカカオバターが使われていましたが、今もカカオバターを使っているかどうかはわからないですね。
ノーブランドのチョコレートはカカオマスで作られてますよ。
なぜ海外産のチョコレートがあんなに美味しいのか、疑問が解決されましたTT

チョコレートは海外産のものを食べることにしますTT

チョコレート好きからはたくさん不満が漏れていたんだけど、売上に影響がななかったので、何も対応しなかったのが本当に凄いです。

本当に食べてみれば分かりますが、明らかに違いますよ。

生クリームも知っていたけど、食用油が使われてるんですよねTT
身体に悪くなければそれでいいけど、国内のものは基本的に品質が劣化するのが本当に悲しい。

利益に繋がるなら極限までコストカットするのが我が国の企業のやり方だ。

チョコレートもそうなんだけど、やはり甘いものはアジアでは日本だと思う。

日本の方が美味しく感じられるのも、こういう部分に違いがあるかだろう。

甘い物好きとしては羨ましい。

>>チョコレートもそうなんだけど、やはり甘いものはアジアでは日本だと思う。

しかも、日本よりも高価なのに、味では足元にも及ばないという・・・。

食用油だったのか・・・。
輸入されているチョコレートすら、コストカットのために植物性油脂が使われているものがあります。

自国ではカカオバターを使っているそうですが、韓国向けに輸出する場合には、敢えてコストかったのために植物性油脂を使って輸出しているそうです。

美味しいチョコレートが食べたければ、原材料をきちんと確認して買うべきということだ。

そもそも、店でカカオバターが使用されているものが売られているかどうか自体、疑問だけど。

何でもそうだ。

チョコに限らず、ビールだって麦芽含有量が低いせいで、海外産よりも劣っている。

コストカット大国wwww



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村