韓国人「韓国では知られてないけど、実は日本ではめちゃくちゃ有名なお菓子がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国ではあまり知られていないけど、日本では知らない人がいないというお菓子.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国ではあまり知られていないけど、日本では知らない人がいないというお菓子.jpg

韓国の反応

日本に行ったら必ず食べるというのに、これが韓国にないというのは考えもしなかった。

そういえば見かけない気がする。

日本で生活していた時はたくさん食べてました。

めちゃくちゃ美味しいですよww

当然食べたこともないし、見たことも無い。

どんな味なんだろう?

お菓子だから甘い焼き菓子みたいな感じ?

さほど特徴的な味ではありませんが、柔らかくて甘くて、素朴な味わいですね。

菓子パンのような感じで、日本ではスーパーやコンビニでも当たり前のように売られています。

甘いものが好きだという人にはお勧めです。

無印良品のバウムクーヘンがマジで美味しすぎる・・・。
日本に行くたびに免税店で買ってます。

私には必須のお土産ですね。

韓国で見かけないから食べられない・・・TT

私が一番好きなパンがバウムクーヘンですTT

日本のコンビニではバウムクーヘンだけは絶対に買って食べますTT

牛乳と一緒に食べると最高。

カステラに近いお菓子。

日本のアニメや漫画で登場するので気になってました。

日本旅行をした時には絶対に買って食べなければなりませんね。

味は普通ですが、作り方が難しいので微妙ですよ。

韓国で定番になるようなお菓子ではないですね。

ドイツに10年住んでるけど、マジで一度も見たことが無い・・・。
韓国でもパリバゲット(※韓国のベーカリーチェーン)で売られていたような?
>>韓国でもパリバゲット(※韓国のベーカリーチェーン)で売られていたような?

日本のバウムクーヘンと全然違う。

日本のバウムクーヘンは甘くてしっかりと牛乳の味がして、柔らかくて食感も素晴らしくて・・・。

日本に行った時に食べてみてほしい。

個人的に日本人がなぜあんなに好んで食べているのか気になる食べ物1位がローストビーフ。

そして、2位がバウムクーヘンwww

夢色パティシエールを見て作って食べましたが、家庭で作るのはなかなか難しいですねTT
日本の結婚式の引き出物にケーキが入っていたら、それはほぼ間違いなくバウムクーヘンです。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村