韓国人「日本式刺身vs韓国式刺身、二つを比較した時どちらが美味しいと思いますか・・・?」

韓国MLBPARKから「韓国式刺身vs日本式刺身」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国式刺身vs日本式刺身

韓国

日本

韓国の反応

私はどちらでも良いですが、それでも選べと言われれば日本式刺身です。
綺麗で高価なのが日本式刺身。

しかし、味で選ぶなら韓国式刺身。

どちらも本当に美味しいTT

キャベツやレタスや刺身などを入れて、酢コチュジャンとごま油を垂らして食べる刺身丼も美味しいけど、日本で食べたイクラ丼も本当に美味しかったですTT

料理としての完成度が高いのは韓国式じゃないですか?

日本式はただ魚を切ってご飯に乗せているだけで、それを更に美味しくアップグレードしたのが韓国式です。

日本式刺身の方が好き。

刺身を食べるならわさび醤油で食べるのが一番美味しい。

日本式は敢えてこのスタイルで食べる必要ある?

普通に寿司で食べればいいだけでは?

コスパを考えても韓国式一択。

日本式は食べにくかった。

食べやすさを考えれば韓国式が美味しい。

どちらも美味しいけど、韓国式の方が野菜が多くて健康的だ。
食材の組み合わせをより楽しめるのは韓国式だと思います。

日本式で食べると醤油の味しかしません。

>>日本式で食べると醤油の味しかしません。

むしろ、魚の味を楽しむなら醤油の方が優れている。

刺身に酢コチュジャンとごま油をかけると、刺身の味が全て消え去ってしまって、刺身の弾力しか感じられない。

寿司だったら絶対に日本で食べた方が美味しい。

でも、海鮮丼だったら絶対に韓国式!!!

考える必要もなく韓国式。
完全に別料理と考えるべきだし、比較するのが難しい。

どちらも美味しい。

日本式の方は刺身というよりは海鮮丼じゃないの?

北海道の函館でまさにその海鮮丼を食べたんだけど、魚の味が比べ物にならなかった。

国内で同じものは食べられないと思う。

日本人が韓国式を食べた時の感想が知りたい。

韓国料理が流行してるみたいだけど、刺身は韓国式で食べたりしないのか?

魚の味を感じるには日本式の食べ方がいい。

生臭さが気になるのであれば韓国式。

どちらも美味しいけど、やや日本式が優勢だと思う。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村