韓国人「実はこのブランドが日本のブランドだったことをご存じですか・・・?」

韓国MLBPARKから「デサントは日本ブランドではないのですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

デサントは日本ブランドではないのですか?

デサントゴルフは日本ブランドではないのですか?

知人の買い物に付いて行ったのですが、デサントゴルフの服を売る店主が、これはデサントコリアだと言って購入するように誘導してきました。

韓国の反応

日本ブランドですよ。

ルコックスポルティフ、アンブロもそうです。

自分にはどこがいいのかさっぱりわかりませんが。

>>ルコックスポルティフ、アンブロもそうです。

(スレ主)ルコックスも日本ブランドだったんですね、知らなかったです。

まるで教えるような口調でデサントは韓国ブランドだと言うので、かなり気分が悪かったです。

以前にノージャパンをしている時も、ABCマート共にあまり標的にならず、我が国で上手く商売している日本企業として知られてますね。

上手く隠されてますよね。

小型家電ではバルミューダも日本製です。

価格は高めですが、デザインが可愛いとユーチューバーが宣伝して、たくさんの人が買っています。

アウトドア企業のモンベルも純粋な日本ブランドです。
他人には剣道や柔道の教室に子供を通わすな!と言っておいて、自分が日本製品を買うのは当然。

そして、日本で韓流や韓国製品が成功しているのは喜ばしい。

こういうダブスタ視点は愛国だと思いますか?

日本なんかK-POPのような文化がちょっと消費されてるぐらいで、それ以外のものは上手くいってない。

サムスンのギャラクシーが日本で売れてますか?

それに嫌韓書籍がベストセラーの国ですよ?

向こうがそういことをしているのだから、我々も自発的に不買すべきではありませんか?

KEITH、MAJE、SANDROも日本ブランドです。
KEITHって日本ブランドだったんですねTT

女性服ブランドのICBなども、知らず知らずのうちに何度か購入していたのですが、日本ブランドだと言われました。

ロゼモンの腕時計、DAKS、ノースフェイスも日本のブロンドだから、ロイヤリティが日本に支払われる。
スノーピークも国内生産というだけで、日本ブランドのようですね。
日本ブランドだから何なの?

中高生たちがたくさん着てるんだけど・・・。

スノーピークは知りませんでした・・・DAKSも・・・。

両方とも捨てなきゃ。

私は不買を着実に実践します。

もうこの手の話題はうんざりだ。
たくさん教えてください。

知っておいた方が良いと思いました。

不買したくない人はしない、する人はすればいいだけですよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村