韓国人「実は外国人のほとんど不味いと答える韓国伝統の飲み物がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「外国人のほとんどが嫌いな飲み物.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

外国人のほとんどが嫌いな飲み物.jpg

シッケ(※朝鮮伝統の発酵飲料、甘酒みたいなもの)

本当にほとんどの人が嫌っている。

不思議なのが、同じ米文化圏である日本や中国の人々も大部分が嫌っている。

韓国の反応

めちゃくちゃ嫌い。
日本人は好きだと言ってたけど・・・あれは違ったのか?
トロントにある韓国チムジルバン(※健康ランドみたいなもの)で、中国人やロシア人がよくこれを飲んでるよ。

メキシコとアメリカの留学生(どちらも女性)はめちゃくちゃ気に入ってたみたいだけど?
アメリカでもシッケはよく飲まれてますよ。
日本のリトルフォレストを見ても、シッケを作って飲んでましたよ。

あれは韓国のものとかなり似てました。

飲食店のサービスでシッケが一杯ずつ出されたんだけど、外国人のほとんどが全く飲まずに残してました。
日本にも甘酒があるというのに嫌いなんですか?
スジョンガ(※朝鮮伝統の飲み物)ならまだ分かるけど・・・シッケはそこまで嫌われてるとは思えない。

味もそんなに悪くないよね?

イタリアでも洗米してサラダを作ったり、米からジェラートを作って食べたりしているのに、米から作られたシッケが苦手なんてことがあるのか?
スジョンガとかはどうなんだろう?

※スジョンガ=干し柿などの甘味とショウガ・桂皮の刺激を味わうもので、特に食後のデザートとして飲まれる

子供が好んで飲むぐらいなんだから、外国人なんか言うまでもない。
ご飯粒が残っているようなシッケは嫌いな人が多いんですよ。

コリアンタウンに住む人や観光客など、韓国に好意がある人は好んでシッケを飲みます。

自分の嫁は日本人だけど、嫁は好きらしい。
一般的な外国人は見た目だけで避ける人が多く、礼儀として一口しか飲まない人が多いですね。
アメリカの韓国チムジルバンでもシッケはよく飲まれてる。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村