韓国人「日本vsインド、この2ヶ国を比較するとどちらが強大国だと思いますか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本vsインドはどちらが強大国ですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本vsインドはどちらが強大国ですか?

経済規模は日本が上。

軍事力は従来の戦力は日本が優秀だけどインドは核保有国

人口は日本が1.2億人、インド人14億人

外交上の立場では日本が米国の同盟国、インドが第三世界の代表国家

科学技術分野では日本が優れているけど、インドも大きな可能性を秘めている。


韓国の反応

インド
この二つの国が戦うなら日本が勝つと思う。
将来的には人口が競争力になると考えられているから、最終的にはインドが勝つ。

かなり遠い未来だと思うけど。

日本。

インドじゃないか?
インド
日本
これはインド。

中国よりも人口が多い。

経済力を除けばインドは日本に匹敵するレベルになる可能性がある。

現在は日本、未来はインド。

今は日本が圧倒的で将来はインド。
インドが優位な部分って核と人口以外に何かあるか?

英語が話せるくらいでは?

これは日本。

日本が凄いというよりも、インド自体が過大評価されている。

インド。

人口と核と英語力。

ヨーロッパやアメリカに築かれたインド人のネットワークもある。

インドです。

インドがすぐに米中に次ぐ3番目の強大国になると思います。

インドは第三世界の主要国家。

人口強国で核武装している国家だ。

IT先進国でもある。

最近の日本はイギリスのような感じだ。

存在感はあるけど実体はない。

そんな感じ。

これはインドだろう。

先進国と強大国は厳密には別物だ。

インドは先進国じゃなくても日本よりも強大国。

中国も同じ。

日本はアメリカの手下だけど、インドは自分の力で中立を守ることができる数少ない国。
海外に行くと、意外とどの国でもインドの影響力が大きい。
今は日本だろう。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村