韓国人「実は日本が長寿の国として知られている最大の理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本人が長寿である理由は食事ですね」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本人が長寿である理由は食事ですね

魚をたくさん食べて、野菜もたくさん食べるからです。

日本のソウルフードが鍋で、主に野菜を煮込んで作る鍋料理が主体です。

塩辛いものを食べると言われてますが、驚くべきことに、ナトリウムが本当に身体に悪いかどうかは実は分かっていません。

日本みたいに脂っこい食べ物をあまり食べない文化圏では、ナトリウムをたくさん摂取しても特に関係無いということでしょう。


韓国の反応

地中海付近の食事もそうなんだけど、魚と野菜は間違いなく健康に良い。

ベジタリアンじゃなければ、常に魚も一緒に食べるから栄養バランスが優れている。

日本と韓国はそれほど平均寿命が変わらないような。
東アジアの人種的な特徴は、成熟するまで時間が掛かって老化が遅い。

元から寿命が長い人種なんだろう。

その論理であれば我が国の平均寿命を説明するのが難しい。

単純に東アジアに住む、韓国、中国、日本などの人種的特徴なのでは?

平均寿命では韓国が1位です。
正直言って、日本は韓国よりもたくさんの炭水化物を食べてるはずなんだけど。

リアルに炭水化物爆弾。

韓国が特に日本の長寿について深く知る必要がない。

韓国も日本と同様に長生きだから。

>>韓国も日本と同様に長生きだから。

(スレ主)韓国も長生きだから日本が長寿国家であるという事実も否定するのですか?

かなりユニークな思考回路ですね。

>>(スレ主)韓国も長生きだから日本が長寿国家であるという事実も否定するのですか?

私がいつ日本が長寿国家ではないと言いましたか?

そして、長寿国家である事実を否定すべきだと言いましたか?

ほんの少しの書き込みをそこまで歪められるのも、もはや一種の能力ですね。

ニュースで見たけど、食べる量が多くないからでは?
スレ主は日本人の食習慣によるものと主張しているが、我が国は肉から辛い食べ物まで何でもたくさん食べているのに、日本と同じくらい長く生きられる。

だから食習慣が全てではない。

北東アジア人自体が長寿です。
日本もかなり塩辛くて脂っこいものを食べる。

ラーメン、すき焼き、揚げ物など。

韓国も日本も平均寿命はそこまで変わらないのですが、それでは韓国人が長生きなのは食事のおかげということですか?w
日本の高齢者はそうかもしれないけど、日本人の食事はスレ主が考えているようなものじゃない。
医療が充実しているからじゃないの?

地中海式の食事(※魚、野菜中心)をしまくってるギリシャは、イギリスやフランスよりも平均寿命が短い。

なお、胃がん1位、2位は韓国、日本の模様。
単純に人種的な特徴だと思う。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村