韓国人「世界の整形件数を調査した結果、韓国が圧倒的に整形してることが発覚・・・」

韓国MLBPARKから「整形大国韓国『1000人あたり8.9人』が手術を受ける…世界一」という記事を翻訳しました。


話題の記事

整形大国韓国「1000人あたり8.9人」が手術を受ける…世界一

整形手術件数を人口で割ったこの調査で、上位5か国は5位ギリシャ、4位コロンビア、3位ブラジル、2位アルゼンチン、1位韓国だった。

同じ東アジアでも日本は14位、台湾は18位だった。

米国は6位、ドイツは7位だった。


韓国の反応

思ってたよりも少なかった。
正直に答えてない人が大量にいると思うw

自分の周りを見るだけでも半分くらいはやってるというのにw

10人中8~9人が整形したと聞いても驚かない。
地下鉄構内を見回した時、我が国ほど整形関連の広告が貼ってある国が他にあるだろうか?TT

我が国が外見至上主義であることを如実に表すデータ。
この数字が少なく感じられるのも、男性も調査対象になっていることと、年齢層も幅広いからだと思う。

10代~20代の女性に限定すれば、かなり数値が跳ね上がる。

自分の職場を見るだけでも20%は超えているw
外国人が整形目的でたくさん訪韓するからだと思う。

手術件数だけで調査すると、その件数には当然外国人も含まれている。

元々はアルゼンチンが1位じゃなかった?

いつの間に追い抜いてしまったのか・・・。

この国が生きにくくて、幸福度が低い理由がよく分かる。

どこを見回しても外見至上主義が蔓延している。

自分の周囲の人間でいえば、会社の上長二人が鼻を整形してる。

二人とも男なんだけど・・・。

韓国では自然に二重まぶたになる確率が約25%だということが分かっている。

しかし、20代~30代の女性の顔を見てくれ。

80%以上が二重まぶただ。

実際に整形外科もめちゃくちゃ多い。

医学の優秀な人材も稼げるからという理由で、どんどん整形外科方面に進む。

思ったよりも少なくて驚いた。

2人に1人はしていると思ってたのにw

整形へのアクセスの良さ+価格の安さ+外見至上主義

これが三位一体になった結果www

1000人中8人・・・?

信頼できるかどうか疑わしい。

体感上では4人中3人くらいはやってるように感じられるww

そんなに少ない?

二重まぶたにするのは基本的にやってると思うんだけど・・・。

子供の頃には一重の方が圧倒的に多いのに、大人になると周りがほとんど二重まぶたの人しかいなくなるw

二重まぶたにするのは手術に含まれてないのでは?

どの程度のものを「整形手術」とするのか、基準を教えてほしい。

世界一なのに全く誇らしくない…(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村