韓国人「我が国とは比較にならない日本人の清潔さへの拘りがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本人の清潔さへの拘り(ブルブル.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本人の清潔さへの拘り(ブルブル.jpg


23 'SAPPORO
乗用車よりも綺麗な日本のレミコントラック


札幌市内を走るレミコントラック

乗用車よりも光沢があってピカピカ・・・もちろんレミコントラックは新車ではありません。

これが近くの建設現場に向かうレミコントラックの姿ですw

建設現場に向かうレミコンカーがここまで綺麗な国が世界中を探しても他にあるだろうか?

日本人の清潔さへのこだわりは本当に…(ブルブル


韓国の反応

おおー・・・確かに我が国のレミコントラックとは違いますねww
普通の埃や汚れだけではなく、セメントなどがくっついてしまうはずなんだけど、どうやってここまで綺麗に処理してるんだろう?(ブルブル
事実上、清潔にすることを強制させられている。
洗車して綺麗にしておかないと、会社から罰金を支払わされるからだよ。

汚いよりも全然見た目的にはいいよ。
正直理解できないレベル・・・。

ここまでくると変態だ。

自分が日本へ行った時に感じたことは、道路がとても綺麗で、特にゴミ収集車でさえ新車のように綺麗だったこと。

外装が本当に新車みたいだったし、特に食べ物の腐敗臭もしなかった。

水道料金が安いからだろうか?

でも、家庭では家族全員が同じお湯で入浴する文化があるのは何故なんだろう?

日本はどのように見られるかに拘る国なので・・・。
規定にあるからだろう。

誰が自分のお金と時間を使ってそんなことするんだ?

ダンプやトラックもそうなんだけど、建設関係の車が普通乗用車よりも清潔なんですよね。
我々よりも他人の視線を気にする民族。
とある日本の救急救命士のドラマの中で、時間があれば車を掃除しているシーンがある。

掃除しながらおしゃべりをして、他の隊員と仲良くなっていた。

市バスもめちゃくちゃ綺麗だった・・・。

これはもはや日本の文化だと思う。

日本で感じたことは車が綺麗だったこと。

特にトラックが綺麗で金属部分が全てピカピカだった。

韓国も普段から洗車する人が多いから普通乗用車にはそこまで違いを感じられなかったけど、トラックや建設機械に関しては全然違う。

それでも汚いよりは全然いい。
でも、家の中は本当に散らかっていて、物を山積みにして生活している。

家の中なら我々の方がもっと綺麗だ。

日本は車を汚いままにしておくと周りも汚れてしまって迷惑になり、勤めている会社のイメージまで悪くなってしまうという概念があるから、そういう部分を本当に綺麗にしている。
日本は野菜まで綺麗なのを見て本当に驚いた記憶が・・・。

大根、にんじん、白菜、こんなものまで(ブルブル

こういうものの積み重ねで全体的な快適さを作り出している。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村