韓国人「我が国が詐欺被害に遭いやすい国であることがよく分かる証拠がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「大韓民国が詐欺しやすい国家という証拠」という記事を翻訳しました。


話題の記事

大韓民国が詐欺しやすい国家という証拠

「元本保証、利子は月20%…”ジャックポットコイン”と言うだけで被害者180万人」

これは仮想通貨全体の話ではなく、一つの仮想通貨だけで被害者が180万人。

株式、仮想通貨、不動産、マルチ、家電製品など、詐欺師のいない場所がない。

我が国ではこの二つを覚えておけばいい。

1.自分にとっておきの情報を与える人などいない。
2.自分にとっておきの情報を与える場合、とっておきの情報を与える側に利益がある場合だけだ。


韓国の反応

絶対信じてはいけない言葉

1. 元金保証
2. 安心してください
3. 私を信じて?

昔は良いことは皆で分かち合おうとしていた。

今はそれを利用して他の人を騙すような時代になった。

だから皆がお互いに冷たくしてしまうのかもしれない。

自分の身の安全を守るために。

他国の統計はどうなってるんだ?
>>他国の統計はどうなってるんだ?

他国の統計を見ても、我が国は圧倒的に詐欺が多い。

元金が保証されているのは銀行の預金だけ。
美味しい話をノーリスクで紹介してくれる人など存在する訳が無い。

いちいち考えなくても分かる。

学校教育でもっとしっかり教え込むべきだと思う。

受験に勝つために知識を与えることだけが教育じゃない。

そもそもどうしてそこまで軽率に他人を信じられるんだ?

ここにも被害者を嘲笑うような書き込みがいくつか見られるし、基本的に何も信じちゃいけないと思うんだけど。

座ってるだけでお金が増えるなら、誰にも教えずに一人で永遠に増やすわwww
覚えておくことは一つだけでいい。

何の代償も無しにお金になる有益な情報を教えてくれる人はこの世に存在しない。

他のどんな投資を見たって元金保証なんてシステムがない。

なぜそれが仮想通貨だけ保証されてると思うのか・・・?

既に国自体が国民に対して年金と呼ばれる詐欺を実行している模様。
引っかかる方が悪いという社会的雰囲気も一助になっていると思う。

詐欺師にとってはかなり活動しやすい環境だろうな。

楽して儲けようという考えにつけ入られる。

他国よりも物質的幸福を求める人が多く、お金のことを考える人ばかりだからじゃない?

全ては知識不足が招いているし、それを詐欺師も分かっているから無知な人をターゲットにする。

仮想通貨の話を持ち掛けられて元金保証と言われて信用する方がどうかしてる。

国民がほんの少しの知識を身に付けるだけで、国全体の詐欺が激減するだろうね。

そんなに素晴らしい情報があったとしたら絶対に一人で独占する。

少なくとも血のつながっていない赤の他人に教えることは100%ない。

教えても家族まで。

捕まった時の刑罰が緩すぎるのも問題じゃない?

全ての資産を取り上げるくらいのことをしなければ詐欺が減らないと思うんだけど。

マジで誰も信じられない。

信じていいのは本当に自分だけ…(ブルブル

何十億ウォンの詐欺をやっても初犯であれば執行猶予がつく。

絶対におかしい・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村