韓国人「なぜか韓国人が直視しようとしない日本との格差の現実がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国はなぜ日本を無視するのですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国はなぜ日本を無視するのですか?

・排他的経済水域の比較

・ノーベル賞受賞数

【学問】
ノーベル賞(自然科学)日24人韓国0人
ノーベル賞(人文学)日2人韓国0人
コッホ賞(医学)日11人韓国0人
ラスカー賞(医学)日7人韓国0人
ガードナー国際賞(医学)日13人韓国0人
フィールズ賞(数学)日3人韓国0人
コール賞(数学)日4人韓国0人
ウルフ賞(科学、芸術)日11人韓国0人
フランクリンメダル(科学)日10人韓国0人
バルザン賞(自然・人文科学)日3人韓国0人
IEEE(電子技術)日36件韓国0件
フリッツァー賞(建築)日8人韓国0人
ピューリッツァー賞(報道)日3人韓国0人

・世界経済協議体の変遷

・各国の先端分野の技術レベル(単位:%)
上:電子情報 下:機械・製造・工程


韓国の反応

隣国にあるだけでライバルだと思っているから。
そういう日本もなぜ我々を無視するんだ?

現代車がどれほど優れていても買おうとしないし、サムスンのロゴが入っていると売れないから、ロゴを消して販売しているほどだ。

マジで政治以外では日本に勝っている部分が存在しない。

それなのに日本を本気で無視している人はどこか知能的に問題があるのだと思う。

いつ無視しましたか?

この記事こそ架空の人間相手にシャドウボクシングをしているだけなのでは?

こういう日本中毒のせいで余計に無視される。
スレ主が日本のことを愛しているということは充分に理解した。

名誉日本人になれるといいね。

近い国だからライバル視するのは当たり前。
>>近い国だからライバル視するのは当たり前。

メキシコとアメリカくらいの差があるんだけど、メキシコ人がアメリカを無視したり、自分達がアメリカと同レベルだと考えるだろうか?

歴史問題のせいで素直に認められないだけ。

日本が遠方にある国で、過去の歴史問題が一切無ければ普通に評価されてたと思う。

ファクトで叩くのは卑怯じゃないか?(ブルブル
先進国になってからの歴史が違う。

特にノーベル賞は何十年も積み上げたものが評価されてやっと受賞できる。

最近先進国になった国では絶対に受賞できない。

我が国が受賞できるようになるのは少なくとも20年後だろう。

中国が認められていないのと同じ理由。

国家的に成熟してるのはどう考えても我が国だ。

(スレ主)事実しか書かれてないのに、論理的ではなく感情的に書き込む人ばかり・・・。

だから我が国は日本に無視されている。

正直言って、お金で何とかなるものばかりだし、最近はますますノーベル賞がロビーで受賞できるようになってるから、評価に値しないと思う。
歴史感情があるから仕方がない。

そうやって現実が見られずに無視しようとするのも劣等感の裏返しだ。

日本を無視することよりも、何も考えずに日本のことを称賛する方がどうかと思う。

それとも、スレ主は本物の日本人?

昔は憧れの対象だったけど、最近は追い抜いた分野も増えてきたから、単純に憧れる人が減っただけだと思う。

無視はしてない。

そんなに日本のことが大好きなら帰化してください。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村