韓国人「日本で食費を節約する時に重宝されている食材がこちら・・・」
韓国MLBPARKから「日本で食費を節約する時に食べる食べ物」という記事を翻訳しました。
話題の記事
日本で食費を節約する時に食べる食べ物
1.もやし
1パックで韓国のお金でも200ウォン以下の激安中の激安野菜
2.納豆
1日3食1パックが100円台、1食30円水準。味付け用の食材だから何に入れても美味しい。
3.鶏肉
100グラム50~70円台で肉を補充することが可能。特に胸肉の場合は50円しないこともあって、たくさん食べることができる。
4.豆腐
安いものは1パック数十円しかしなくて、活用度も高い食材のため、飽きずに食べることが可能。
5.マツタケやシイタケのような高級キノコではなく、エノキやエリンギのようなものは100円台で一パック。
噛み応えがあって満腹感もあり、料理のかさましに最適。
大体この5つだけで食事を構成することにより、一週間の食費が2000円にもならず奇跡のコスパで栄養も取れるから、学生やワーホリなどでお金を節約しなければならない人にお勧め。
韓国の反応
そして、飲食店になると韓国は比較にならないくらい高いww
我が国とは本当に価格がめちゃくちゃ違う。
なぜ我が国は日本のこういう部分を真似できないのだろう?
一週間どころか、これだけで1年間は生きられるw
韓国で食べても安いんだけど、日本で食べるとさらに安い。
他の麺料理も基本的に安いけど、うどんだけはスーパーで買っても飲食店で食べてもマジで安い。
しかも美味しい・・・。
牛肉も豚肉も安くて本当に羨ましい。
特にキャベツはコスパがかなりいいから、家庭でも飲食店でも定番の野菜になってる。
どうやったらここまで安く売ることができるのか…(ブルブル
日本旅行で買い物すると、特にスーパーで売られてるものの物価が違い過ぎて本当に驚く。
日本では普通に生活してスーパーで買い物してるだけで、我が国基準では節約生活になるレベルw
近所のスーパーで豚カツとか寿司も夕方以降に割引になるから、そういうものをたくさん食べて頑張ってた。
もやしを大量に炒めて食べたりしてる。
去年の秋に行ったけど、安い上にめちゃくちゃ甘くて美味しいから驚いた。