韓国人「なぜ韓国のウェブトゥーンはいつまで経っても日本の漫画を超えられないのでしょうか・・・?」
韓国MLBPARKから「韓国の漫画はなぜ日本の漫画を超えられないのですか?」という記事を翻訳しました。
話題の記事
韓国の漫画はなぜ日本の漫画を超えられないのですか?
昔に比べて韓国のウェブトゥーン市場も遥かに発展していますが、なぜ日本の漫画を超えられないのでしょうか?
ドラゴンボールのような不滅の名作が描けません。
ワンピース、ナルト、ブリーチ、鬼滅の刃、進撃の巨人、鋼の錬金術師のような宇宙的な名作も一作品くらいなら描けそうそうですが、なぜ描けないのでしょうか?
それでも俺だけレベルアップな件は海外ならウケてる方ですか?
韓国の反応
日本の漫画編集者は名門大学出身の人が多いけど、ネイバーウェブトゥーンはそこまで高級な人材を雇って、作品同士を競わせる理由がない。
そのため、連載できる漫画の本数が決まっている。
だから、漫画の発行部数を増やすために良い作品を連載し続けなければならず、常に競争させて不人気の作品はリリースされるし、新たな作品が生まれるサイクルが出来上がっている。
(スレ主)これは初めて知りました。
(スレ主)これもどうしてなのか不思議なんですよね。
我々は何をするにもお金が無くて、生きて稼いで食べることだけでも大変だった。
(スレ主)これはありますよね、我々も今はようやく大きな国になったと感じます。
スレ主が本文に書いた漫画はどれも有名な漫画ですが、アニメとしても有名です。
(スレ主)これも正しそうです。
韓国はアニメ化についてはあまり関心がないですよね。
我が国は基本一人で描いてるけど、日本は白黒で連載までに充分な余裕があり、アシスタントに任せられる仕事もあって、時間に余裕がある。
我が国の労働制度ははっきり言って異常だ。
あまり深くストーリーを考えず、軽く描けて、インパクトのある作品で金儲けしようとする商業ウェブトゥーン作家が増えた。
まぁ、そこまでは分からない・・・。