韓国人「日本のゲームで遊びながら、微笑ましい姿を見せる外国人の女の子をご覧ください・・・」

韓国MLBPARKから「生まれて初めてポケモンを捕まえた女の子.gif」という記事を翻訳しました。


話題の記事

生まれて初めてポケモンを捕まえた女の子.gif


韓国の反応

(補足)※が付いてるのは韓国語版のポケモンの名前です

俺も一番最初に捕まえたポケモンがケビチャム(※オニスズメ)だった記憶がある。

子供の頃に初めて遊んだのは金銀バージョンだった。

村の前の草むらにいるコラッタやクグ(※ポッポ)よりも、少し遠くにいるコマドル(※イシツブテ)やケビチャム(※オニスズメ)の方がレアだと思ってた・・・。

この親子の幸せそうな表情を見てくれww
これがポケモンというIPが持つ力だ。

これがどんなに楽しい時間だろうか?

自分にとっては簡単だけど、子供にとってはポケモンを捕まえることは初めての挑戦で大変だっただろう。

そして、子供の喜ぶ姿を見ながら、自分の昔の思い出に浸ることができるなんて、本物のGOATゲームだよ。

そして、ケビドゥリルチョ(※オニドリル)に進化した時には喜びの涙を流す・・・。
うわー・・・ここまで楽しそうに喜んでくれるのか。

今の方が親と子供で仲良くするのが簡単だろうね。

自分が子供の頃は親と一緒にゲームをすることなんてあり得なかった。

俺もこういう経験をした時にめちゃくちゃ喜んだ記憶があるけど、親はそこまで喜んでなかったな;;;;;

自分が親になったら、こうやって一緒に遊んであげられる父親になりたい。

俺が最初に捕まえたポケモンはビッパだったなぁ。
個人的にはファイアレッドとリーフグリーンが伝説的名作だと思ってる。
子供の頃って一度はポケモンにハマる時期があるよね。
1か月後の娘の手持ちポケモン-ピカチュウ、ケンタロス、マンナニョン(※カイリュー)、ナッシー、ラプラス、コップリ(※サイドン)
理由もなく世界トップのIPまで上り詰めたわけじゃない。

幅広い年齢層で楽しめるような内容になってる。

こんなに可愛らしい女の子でも、ゲームをもうちょっと長くプレーすると、気軽にポケモンを捨てたり厳選作業を始めたりするのだろうか?(ブルブル
本当に幸せそうな瞬間で見てるこっちまで幸せになる。
愛する子供の第一歩を共にできることがどれだけ幸せなことだろうか?

二人ともめちゃくちゃ幸せそうに見えるよ。

この動画を見ると、ポケモンは本物のレジェンドゲームのようだ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村