韓国人「日本ビールが美味しいという話を聞きますが、本当にそこまで美味しいのでしょうか・・・?」

韓国MLBPARKから「日本のビールは美味しいですか?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本のビールは美味しいですか?

私は一度も飲んだことがないのですが、日本のビールはそんなに美味しいのでしょうか?

一度どんな味なのか飲んでみたいですね。


韓国の反応

日本のビールが美味しいというよりも、韓国のビールが酷いだけ。
>>日本のビールが美味しいというよりも、韓国のビールが酷いだけ。

それがノージャパンの画像をアイコンにしながらの発言だから、韓国のビールが酷いという言葉は正しいようだ。

(補足)レス元の人が使っているアイコン

日本で数年間生活したことがあるけど、日本のビールで美味しいと思ったのはエビスの工場で飲んだ黒ビールだけだった。

あの味は缶ビールでは絶対に味わえない。

>>日本のビールで美味しいと思ったのはエビスの工場で飲んだ黒ビールだけだった。

確かにエビスの黒ビールは旨い。

日本のおじさんはほぼサントリープレミアムモルツしか飲まない。

若いサラリーマンはキリン。

最近、韓国ビールも特定のブランドだけは大きく進歩してる。

でも、日本のビールの方が全体的に美味しい。

コンビニに行って10,000ウォン程度を使って色々な種類のビールを買ってみたらいい。

経験は経験、いちいち他人の意見を気にする必要はないよ。

ビールのブラインドテストを行うと、ほとんどの人は味の区別ができない。

ただブランドマーケティングされてるだけだし、敢えて日本ビールを飲む理由が一つもない。

最近はケリー(※韓国ビール)を飲んでるけど、泡立ちが良くて海外のビールのような味わいだ。

正直言って日本のビールにはお金を支払えない。

全部ほとんど同じだと思う。

少し香りと炭酸が違うくらい。

日本のビールがどれだけ天上の味だったとしても、心がそれを否定する。

過去の歴史問題のことを考えるとなおさらだ。

キリン一番搾りは美味しかったと思う。
前まではアサヒスーパードライが好きだった。

まぁ今ではビール自体を飲まなくなったけど。

サントリーは全然違う。

アサヒなら最近発売されたジョッキ缶がかなり美味しかった。

一般的なビールならアサヒやキリンよりも優れた国内銘柄はないと思います。

ビール樽の製造をしっかりやっているせいなのか、生ビールの味が全然違う。
ビールの種類が数百種類もあって、選択肢がここまで豊富だというのに、敢えて日本のビールを選んで飲むのは本当に国を売ってるのと同じだと思う。

日本と有事になったら我が国を日本へ捧げるような人間だ。

日本で飲む地ビールはマジで全然違うよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村