韓国人「我が国の国民に見られるという残念な特徴がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国が奇妙なほど高級品消費1位の理由は何なのか…」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国が奇妙なほど高級品消費1位の理由は何なのか…

そのことが話題になって、統計をずっと勉強してきたけど、これは本当に異例なこと・・・。

遥かに豊かな国々よりも、個人の総生産に比べて高級品の消費の割合がただ圧倒的of圧倒的だった。

その上、これが文化的な理由でないというのも、北東アジアの文化圏に似たような様子もない。

いったい、韓国人が所得比で見て高級品にここまで圧倒的に執着する理由は何なのだろう・・・?

独自で高級品を生産している国でもないのに、統計を見ていると本当に奇妙に感じるほど不思議だ。


韓国の反応

他人の視線をめちゃくちゃ気にするし、虚栄心が大きいから。
>>他人の視線をめちゃくちゃ気にするし、虚栄心が大きいから。

(スレ主)なぜ韓国特有の虚栄心が他国に比べてここまで圧倒的なのか、この社会現象に対する分析が気になりますね。

どのような研究結果が出ているのかも分かりません。

自己顕示欲が強いから。
他人にどのように見られているかを過度に重要視しているから。

飾られた生活を好むから。
>>飾られた生活を好むから。

(スレ主)いったい、なぜ韓国だけがここまで飾られた人生に拘るのでしょうか・・・?

何かあなたが推測する理由はありますか?

>>(スレ主)何かあなたが推測する理由はありますか?

他人と同じことをしていないと、遅れを取っていると感じるからじゃないですか?

戦後、あまりにも貧しくてお金を稼ぐことばかり考えていたせいで、心が貧しくなり、お金だけを追い求めるようになったのだと思う。

若者もそうだ。

上の世代のお金万能説を見て育った世代だから。

他人よりも良く見られたいから他人よりも良いものを買う、それを見たどこかの人が同じ考えでより良いものを買う。

あとはこれを無限に繰り返しているだけw

国が急速に発展し過ぎたからではないでしょうか?

いい大学に行ってお金を稼ぐことが一番だという考えが根底にあって、そのお金を稼いだことを誇示する最も代表的で手っ取り早い方法が高級品だという思考なんですよ。

えっ???中国よりも凄いのか???

韓国人は本当に虚栄心が強いんだな。

日本と比較しても遥かに多い方なのだろうか?

個人的に韓国と日本は文化的な傾向が似ていると思うんだけど。

領土が狭くて単一の民族だからだと思う。

多様性がない。

高級品はそれを買える人だけが買って、執着してると思っておけばいい。

逆にお金持ちでも高級品を1つか2つくらいしか持ってない人もたくさんいる。

インスタで見せびらかすのも、日本や中国よりも圧倒的なのがリアルにおかしい。
他人をよく観察する+他人にめちゃくちゃ興味がある

上記の理由から、トレンドに敏感で、他人と同じであることを無条件に求める競争心理が働いている。

他人を意識するというのは東アジアの儒教から来たもので、実際に中国も高級品に夢中になってる。

そして、韓国は国土が狭くてインターネット環境も整備されているせいで、他人の生活を誰でも簡単に知ることが可能な環境が整っている。

虚栄心の民族…(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村