韓国人「日本に実在する今でも効き目が抜群の古から伝わる秘薬がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「実在する日本の秘薬」という記事を翻訳しました。


話題の記事

実在する日本の秘薬

龍角散

日本に秋田藩(久保田藩)があった時代、御典医(藩医)によって作られ始めた非常に長い歴史を持っていて、その効果は代替品が存在しないほどの素晴らしい効能を持つ。

韓国でもライセンス製品を生産しているという。

昔はテレビCMもたくさんやっていた薬。


韓国の反応

龍角散のど飴の効き目は本当に凄い。

味も美味しいのにどんなのど飴よりも効くw

そもそもこれが日本のものだと初めて知った(ブルブル
咳止めとしてこれ以上優秀な薬は存在しないし、本当によくできた名薬だと思う。

そして、龍角散と共に歴史的な名薬と言えば下痢止めとして有名な正露丸だ。

日本の製薬職人には本当に感謝してる。

キャベジンも日本製品。

製薬分野では日本は本当に凄い・・・。

元々はロシアへの遠征のために作られた正露丸とかもかなり有名。
喉が痛い時はいつも龍角散のど飴を食べてるw

マジで効き目が凄い!!

龍角散ってただの止血剤じゃないの?

食べられるのは知らなかった。

>>龍角散ってただの止血剤じゃないの?

一応、龍角散の中には止血作用のあるものも含まれてるけど、主に咳止めとか痰止めに使うものだよww

注意事項としては、水と一緒に服用しないこと。

むしろこういうタイプの龍角散が存在することを知らなかった。

てっきりのど飴しか存在しないと思ってたw

韓国でもどこに行っても売られてる。

名前からして中国のものだと思ってた。

龍角散という名前も、龍の角から作ってるからだろうけど、そもそも龍の角なんてどこから持ってくるんだ。
>>そもそも龍の角なんてどこから持ってくるんだ。

龍角=地面に埋まっている恐竜や哺乳類など獣の化石を、昔の人々や龍角や龍骨と呼び、それを挽いて薬として使っていた。

元々は韓国や日本は中国から輸入して薬に使ってた。

実は日本産と国産では原料が違うのは知ってる?
ドラゴンホーンパウダー・・・。

カッコいい・・・。

日本の声優たちがかなり愛用しているものだから、効き目が本当に素晴らしいようだ。
欠点が匂いが充満することくらいしかない。
龍角散って韓国のものじゃなかったんですね…(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村