韓国人「世界各国の100年前の様子を撮影した貴重映像をご覧ください・・・」

韓国MLBPARKから「約100年前の世界各国の姿(ブルブルブルブル.mp4」という記事を翻訳しました。


話題の記事

約100年前の世界各国の姿(ブルブルブルブル.mp4

日本、中国

アメリカ

フランス、インド、オーストリア


韓国の反応

自分が朝鮮時代に生まれてアメリカに行ったら、夢でも見てるのかと思ってしまいそうだ。
日本はこんなアメリカに対して戦いを挑んだのか。

絶対に勝てる気がしないw

ここに映っている人がもう誰も生き残ってないことが不思議に感じられる。

本当に朝鮮とは比較にならない国ばかり。
アメリカは今の韓国の繁華街よりも建物が多くて賑わってるんだがw

110年前だというのにw

アメリカが圧倒的(ブルブル

わずか100年間でここまでアメリカに追いついたアジア諸国が本当に凄い。

当時、1920年代以前に日本は既に空母を保有し、高度な産業化が進んでいた。

朝鮮は100年以上孤独に生きてきたけど、今の成長を見ると本当に凄い国だ。

アメリカだけ明らかにレベルが違う(ブルブル
この時点でアメリカが建国されてから130年くらいしか経ってないんだけど、逆に130年程度でどうやって欧州列強を圧倒するほどに発展したのだろうか?
朝鮮が日本に奪われることになったのも、やはり海外との交流がなく鎖国していたことが一番大きい。

世界がここまで発展しているのに気づかず井の中の蛙のままでいたら、他国から遅れを取るしかない。

日本じゃなくても遅かれ早かれどこかに国に奪われていたと思う。

今ニューヨークに行っても目が回るくらいなのに、当時の人間がニューヨークに行ったらどのように感じるのだろう?
インドは割とインドのまま何も変わってない。
アメリカは100年前からアメリカだったw

逆に100年前から発展していないと見ることもできるw

色々と驚いたけど、100年以上前の様子をこうやって動画で見られることが更に驚きだ。
アメリカは100年以上前からヘリコプターが飛んでいたのか?(ブルブル
朝鮮が他国に奪われるしかなかった理由がよく分かる。

本当にレベルが違う。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村