韓国人「歴史的に見ると、実は日本は凄い国だったというのが事実のようです・・・」

韓国MLBPARKから「日本はかなり凄い国というのが事実です」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本はかなり凄い国というのが事実です

豊臣秀吉だけを見ても・・・。

日本統一後、自国よりも数十倍大きい地域である大陸、朝鮮、東南アジア、インドまで全て征服しようと軍隊を派遣して、明朝連合を相手に独立国家として自国の領土に何の被害も受けずに戦いを繰り広げた恐ろしい国です。

その後、最終的には朝鮮を植民地化して、中国も侵略し、中国の主要地域を全て食い尽くし、東南アジアと太平洋にも食い込み、大東亜戦争を起こし、更には世界最強の国とも戦った国でした。

どのように考えても、本当に凄い国だと思います・・・。

一時は世界第二位の経済大国となり、米国を超えて世界最大の経済大国となった恐ろしい国でもあります。

中国や米国と比べれば(相対的に)こんなに小さな島国があのレベルの生産物を生み出すなんて、本当に狂った国だと思います。

もちろん良い意味で狂った国です。


韓国の反応

そもそも日本は小さな島国ではありませんw

面積だけで見ればドイツに匹敵し、人口も1億2000万人です。

それくらいの面積に人口、地政学的な位置も考慮すると、小さいと言うのは少し違和感がありますね。

>>そもそも日本は小さな島国ではありませんw

(スレ主)アメリカ、中国のような大国と比較して小さな国という意味です、相対的に見て。

自分よりも数十倍は更に大きい国と戦いを単独で繰り広げた狂った国です。

一方、朝鮮は中国の属国でした。

凄い国であることは正しいけど、そこまで称賛するほどだろうか?

そして小さい国でもない。

>>凄い国であることは正しいけど、そこまで称賛するほどだろうか?

(スレ主)凄い国だというのはもちろんそうで、そして称賛しているのではなく、ただ客観的事実を書いただけです。

事実を書いただけで賞賛しているように見えたなら・・・本当は更に凄い国だというのが正しいようですw

まず日本が小さな島国と言ってるのが分からない。
歴史上ずっと大国だったよ。

人口も多く、国力も強かった。

もし日本が中国ほどの規模と領土を持っていた場合・・・。

世界は日本が支配することになっていたのでは・・・?

誰がどう見ても韓国よりも遥かに大きい国だ。
冬には家が寒く家の中でも厚着するのが日常的な国で、夏には電気代のせいでエアコンが付けられず、熱中病で毎年数百人が亡くなる国が日本。
凄い国だとは思います。

米中の二強を除けば、そもそも西欧の最上位圏国家である英仏独に張り合えるアジアの国は日本しかないんですよね。

そんなに日本が凄い国なら日本に行って生活すればいい。
そんなに凄いか?

それじゃあ中国大陸を征服して、相当部分を支配していた高句麗はどうなるんだ?

まぁ事実しか言ってないですよね。

世界最強国と戦ったというだけで凄いです。

そのような国がたくさんある中で生き残っている我々も凄いですが。

だから日本に行って生きてください。

こんな場所で騒いでいないで・・・。

我が国の歴史を見れば今がピークだけど、日本は最強国であるアメリカに戦いを挑んだ国。

そして、ピークを見れば世界二位まで昇った国。

実は韓国とはレベルが違う国だ;;;;;

帝国主義の日本のどこが羨ましいんだよ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村