韓国人「正直言って、韓国が日本に絶対に太刀打ちできないという分野がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国は観光地としては日本に絶対太刀打ちできないと思います」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国は観光地としては日本に絶対太刀打ちできないと思います

東南アジアや台湾人女性のインスタグラムのプロフィールに韓流ドラマや韓流アイドルが好きと書かれていても、実は韓国を訪れたことはないという。

日本には行っているようですが。


韓国の反応

日本に行く観光客数と比べると、韓国の観光客は少な過ぎる。
広報の時点で既に越えられない壁ですね・・・。
国土が狭いからかもしれないけど、日本みたいに地域ごとに差別化された観光名所がない。

済州島だけは違った味わいがあるけど。

国内の観光地に行くと東南アジアから来た人が結構いた。

でも、自分から見ても観光する場所があまりにもなくて、ちょっと申し訳ない気分になってしまった・・・。

正直、国内旅行に出かけてみると、どうしてそうなるのかある程度答えが出る・・・。
綺麗な国というイメージもPM2.5のせいで台無しになってしまった。

中国のせいで・・・。

日帝時代と625により100年間で国が何度も再編された。

その影響で独自の国民性が失われるとともに、観光資源の開発の方向性も見失われた。

その国の音楽が好きだからといって、その国に旅行する訳ではありません。
歴史的な価値がある古い建物は残してあるけど、それはあくまで我々基準で価値があるものであって、そこを外国人が訪れて見物する価値があるのかと言われれば、そうではない。
日本は我が国より南北に長く、北海道と沖縄は本土とは完全に異なる環境です。

しかし、そのような一部の地域を除けば他国とはそこまで変わりません。

沖縄県も済州島とそこまで大きく変わらないですね。

今では我が国のコンテンツもかなり有名になったので、たくさんの観光客が訪れるようになると思います。

元から観光資源の規模を見ても太刀打ちできるほどじゃない。
そこが本当に残念なんですよね。

地域ごとにもっと特色があれば良かったんですけど。

緯度の違いがないのだから、地方ごとに特色がなくて当たり前。
観光以外のほぼ全ての分野で勝っているから大丈夫です。
レベルが違い過ぎる。

日本は明らかに第一級の旅行先だ。

そもそも比較対象ではありません。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村