韓国人「アメリカで調査した好感度の高い国家ランキングがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「アメリカ人が好きな国ランキング(ブルブル.jpg」という記事を翻訳しました。


話題の記事

アメリカ人が好きな国ランキング(ブルブル.jpg

日本(ブルブル


韓国の反応

統計調査では好感度国家1位が日本。

日本は全ての国に好かれてるのに、韓国/中国だけは非好感。

衝撃的なのは、我々が兄弟国と呼ぶトルコでさえ、韓国よりも日本への好感度が高い。

イギリスよりも上というのが不思議だ。
日本車のイメージのおかげだと思う。

故障しないから・・・。

日本がこれまで積み重ねてきたものは無視できない。

韓国もここまで反日しているというのに、世界的に見て親日派がめちゃくちゃ多い国の一つだ。

北朝鮮と答えた人は単純にノースコリアとサウスコリアを区別できない人だと思う。
アメリカ人は日本文化好きが本当に多い。

職人技があったり、治安が良い部分も高く評価されていて、日本にファンタジー的なイメージを持つ人もたくさんいる。

西側諸国の日本に対する好感度は昔から高いよ。
台湾よりも低い時点で、韓流はそこまでの影響がないということ・・・。
韓国がここまで高いのも驚くべきことだ。

10年前まではキューバより下にあっても不思議じゃなかった。

YouTubeで日本の漫画やアニメなどのコンテンツを検索すると、アメリカ含めて欧米諸国のレビューや反応動画がたくさん見つかる。

だから、ドラマや映画などのOTTへの投資が盛んにおこなわれるようになった。

日本のことが好きじゃない国は地球上に3カ国しかない。

それは中国、韓国、日本だ。

もちろん、文化や日本製品などは大部分の人間が好んでいるのに、劣等感やプライドのために嫌いなふりをしている。

日本のアニメを観ながら育った世代だからだろうね。

おそらく、ヨーロッパの人々を対象に調査すれば、1位になりそうだ。

左派が発作を起こしそうなスレwwww
アメリカ人は多様な国家、人種が多く、その人達の投票も含めているから、北朝鮮やロシアなどの国にも一定数好感を持つ人がいるんだろうな。
北朝鮮を好きな9%の人に理由を尋ねたら、イカゲーム、BTSが好きだからと言われそうだw
アメリカは敗戦国に対して寛大な国だ。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村