韓国人「日本がITスキルを活かして制作したウェブサイトのレベルがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本のウェブサイトのレベル」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本のウェブサイトのレベル

2000年代前半かと思えるレベル。

これが日本の最高峰のITスキルwww


韓国の反応

(スレ主)これに関しては誰も擁護することが出来ないようですねww
何が問題なんだ?
>>何が問題なんだ?

まるで20年近く変わらない日本車の内装を彷彿とさせるから。

実際には不便じゃないけど、あまりにも古すぎる感じ。

>>まるで20年近く変わらない日本車の内装を彷彿とさせるから。

Googleの最初のページを見てきてください。

昔のデザインから全くアップグレードされないww
ヤフーコリアがそのまま残ってたら、我々もそのままそれを使っていた可能性があるんだけど・・・。

そして、長期間変わってなくても特に問題がないという・・・。

カルチャーショックを受けた。

韓国に生まれて本当に良かった・・・。

ただのUIの好みの違いだと思うんだけど。
ヤフーコリアのヤフービジネスチームに所属していたことがあるんだけど、業績不振によって消えてしまった・・・。

なぜYahooがそのようなデザインなのかというと、2000年代初頭は画像が少なく、ホームページがテキスト形式だったから。

高速読み込みの流行(?)により、フレームタグを使用したホームページが作られるようになり、現在の形になった。

昔のまま何も変わってないwww
日本ではデジタルさえアナログな感性が主流。

100年の伝統を誇るウェブサイトだ。

韓国が日本のデザインを批判だって?www

全世界の人間に笑われるww

我が国のデザインレベルはかなり進歩してるものの、まだ日本のデザインレベルには到達していない。

>>まだ日本のデザインレベルには到達していない。

いつの話をしてるんだ?w

最近の日本のデザインは本当に最悪だ。

全体的に最悪。

韓国のトレンドが日本の若者の間で人気があるのも当然のことだろう。

>>最近の日本のデザインは本当に最悪だ。

同意します。

20年ほど前までは日本文化を真似するという意識が強かかったですが、今では韓国がアジアの文化をリードしています。

その文化はデザインなども含みます。

デザインと技術力はまた別の話じゃないか?
最近、日本野球の記録を調べたくてヤフージャパンを開いたんだけど、本当にびっくりした・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村