韓国人「実は日本と比較するとめちゃくちゃ格差が大きい部分がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国の道路の車線が見えない理由」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国の道路の車線が見えない理由

これは日本のアスファルト道路ですが、均一ですっきりとした印象を受け、夜でも車線がよく見えます。

我が国とは車線を描く塗料の耐久性、光の反射率が違います。

耐久性が低い場合は塗料が剥がれやすくなり、また、光の反射率を上げるために塗料にガラス粉を混合しているそうです。

ガラスの比率が少ない場合、自動車のヘッドライトによる反射が無くなり、夜にあまり見えなくなります。

ガラスはゴミを分別回収し、捨てられた透明なガラス瓶を細かく粉砕し、それを塗料に混合しています。

韓国はガラス含有量が低く、安い塗料を使っているから見えにくいということです。

アスファルト自体は綺麗でも、道路の舗装材の単価が韓国とは違います。

韓国の道路


韓国の反応

雨の日は本当に見えないから大変ですよねTT
それが技術力です。

日本の道路は本当に綺麗ですよね。

日本のことで一番羨ましいのが道路の状態。
新しい道路は本当によく見えるんだけど、時間が経って雨が降るともう見えなかったTT

それでも日本から学ぶことは何もないとか言ってる国賊がいるせいで国の発展が遅れる。

どれだけ凡庸な国でも学べる部分は学んでこそ、我が国はより良くなることが可能だ。

日本は道路が綺麗で真っ平だし、歩道ブロックを見てもガタガタになってない。
雨の日に車線が見えないと思ってるのは自分だけじゃなかった・・・。

大雨の日は車線が見えなくて本当に不安になる。

日本にかなり追いついたといっても、こういう些細な部分ではまだまだ及ばない。
我が国は地方に行くと道路に穴が開いてたりする。

道路に関しては日本が本当に羨ましい。

セメントの色の影響も大きい。

海外のコンクリートの色を見ると濃い灰色だ。

最大の問題はメンテナンス不足だと思う。

日本は設計基準とメンテナンス規則がかなりしっかりと規定されている。

スモークガラスの車が多いから車線が見えづらいと感じる人が多いのでは?
香港でバスに乗った時に道路がキラキラ輝いて見えた理由はそういう部分にあったのですね(ブルブル

我が国は道路が光っているのを見たことがありません。

お金をケチるためにマンションから鉄骨を抜くことさえある国だ。

そういう汚職が横行してるからだろう。

高速道路だったらきちんと塗り直しているし、地方でも車線がはっきりと見える。

街中の道路が問題。

道路工事を行うとクレームが殺到するから、何もできないのでは?www

道路工事が1日で終わることを国に期待してるのか、少しでも遅れると、今度は遅いとクレームが来てしまう。

これが先進国と後進国の違い。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村