韓国人「日本旅行中に見かけた迷惑行為を行う韓国人観光客がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「日本旅行中に迷惑をかける韓国人に遭遇しました」という記事を翻訳しました。


話題の記事

日本旅行中に迷惑をかける韓国人に遭遇しました

遠距離バスの1時間半以上乗ってなければならなかったのですが、バスの中でハンバーガーとフライドポテトの匂いを充満させながら二人で食べてましたね・・・。


韓国の反応

日本では公共交通機関で通話もしない。

韓国みたいに大声で話す人間もいないと考えた方がいい。

日本では遠距離バスに乗る時は食べ物をかなり食べてるよ。

少なくともコロナ禍以前の時代はそうだった。

日本の方が飲食に関して自由だからじゃないの?

KTX(※韓国高速鉄道)では弁当なんかほとんど食べないけど、日本には駅弁があるから、公共交通機関でも自由に食べ物が食べられる感じだ。

日本の高速バス車内では日本人もお弁当を食べているのに、なぜ韓国人がハンバーガーを食べるのはダメなんだ?
韓国でも公共交通機関に食べ物を持ち込んで食べるのはマナー違反。
食べること自体は問題なくても、匂いが充満するようなものを食べるのがマナー違反。

飴を舐めたり匂いがしないお菓子程度なら誰も何も言わない。

それがマナー違反になるかどうかは人によって違うんじゃない?
最近、ソウルの地下鉄でハンバーガーを食べている人を目撃したw

公共交通機関でここまでマナーが悪い人を見たのは久しぶりだったから、自分の目を疑ってしまったw

その人達に直接注意すれば良かったのに、わざわざこんな場所でスレを立てている意味が分からない。
以前、お金を節約するために東京と名古屋間の夜行バスに乗った。

その時は、バス車内での飲食は匂いが酷くなければ大丈夫だった。

しかし、大きな音を立てたり、食べ物の匂いが強い場合はマナー違反だと言われた。

新幹線ならマナー違反じゃないけど、バスで食べるのはマナー違反だよ。
結婚して15年になる日韓夫婦だけど、日本ではバス車内の飲食自体は禁止されてない。

だから、実施に食べているところを結構見かける。

ただし、匂いが強い食べ物は暗黙の了解として自制している。

ハンバーガーとフライドポテトの匂いに関しては、どの程度強い匂いと感じられるかに個人差があるから、かなり曖昧な部分だと思う。

日本のバス会社のサイトを見に行ったら、やはり車内で匂いがするものを食べるなと書いてあった。
先進国の人間がすることではないのは明らか。
それは本当に韓国人だったのか?

中国人じゃなくて?

恥ずかしい…(ブルブル
韓国でもマナー違反なのに、なぜ日本なら許されると思ったのか・・・?



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村