韓国人「韓国人と日本人の味覚の違いを示している夏の果物がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国と日本の味覚の違いを示す夏の果物」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国と日本の味覚の違いを示す夏の果物

韓国にも日本にもメロンが無いわけではなく、韓国でメロン(※マクワウリ)がメジャーなのと同じで、日本でもメロンがメジャーです。

ただし、そこには味の違いというものがあって・・・。

韓国のメロン(※マクワウリ)はコリコリとした食感を重要視していますが、逆に日本のメロンはとろけるような食感を好みます。

これは果物に限らず、他の食品にも当てはまることですね。


韓国の反応

我が国は単純にメロンが高くて食べられないから、マクワウリを食べてるだけなのでは・・・?
それは味覚の違いじゃなくて、マクワウリはコリアンメロンといって、ほぼ韓国にしか自生していないと聞いたことがある。
普通に気候や土壌の違いだと思う。

正直言って、マクワウリよりもメロンの方が美味しいけど、その分めちゃくちゃ高い・・・。

食感とかじゃなくて、普通にメロンの匂いが好き。

糖度もメロンの方が遥かに高くて・・・単純に高いからマクワウリみたいにたくさん食べられないだけだろうな。

どちらか選べと言われたら絶対にメロンを選ぶ。

韓国で好まれてるのはスイカじゃないか?

スイカこそ最高だww

韓国のマクワウリはメロンと交配させたハイブリッド種だったと思う。
マクワウリは北朝鮮でもあまり食べられてないらしく不思議だ。

とにかく俺はマクワウリが大好きなんだけど。

マクワウリの方が小さくて食べやすい。

メロンは大きいせいで食べにくいんだよね。

韓国の気候では日本のようなメロンを栽培するのは難しい。
そもそもマクワウリはメロンの劣化版じゃないの?

メロンが原種で、マクワウリはメロンから派生したものだったような・・・。

日本人は歯が弱いからからじゃなかった?
>>日本人は歯が弱いからからじゃなかった?

反対じゃない?

元からこういうとろける食感の食べ物が好きだから歯茎や歯が弱くなったのだと思う。

刺身を見ても我々が活魚の歯ごたえのある食感が好きなのに対して、日本は熟成された柔らかい刺身を好むと聞いた。
マクワウリを食べてるのは韓国だけなのか?
>>マクワウリを食べてるのは韓国だけなのか?

現在のマクワウリを作ったのは日本で、それを韓国では盛んに食べてますね。

だからマクワウリはコリアンメロンと呼ばれています。

日本料理も一般的には柔らかいものが好まれてるみたいですね。

歯が少し弱いからそうなのでしょうか・・・日本人はモチモチしたものも大好きです。

正直言ってマクワウリよりもメロンの方が美味しい・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村