韓国人「実は韓国人が日本ブランドだと気付かずに使っているものがこちら・・・」

韓国MLBPARKから「これは日本ブランドだったの?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

これは日本ブランドだったの?

モンベル
リンナイ
ドルチェ&ガッバーナ
ジムビーム
ABCマート
ライオン


韓国の反応

6年前にライオンが日本企業だと知って以来、頑張って避けるようにしている。
うわ・・・ドルチェ&ガッバーナは知りませんでした・・・。
ABCマートも日本の会社だったの・・・?

避けられそうなものだけでいいからきちんと覚えて避けないと。
ドルチェ&ガッバーナってイタリアのブランドじゃないですか?
リンナイは本当に全然知らなかった・・・。
この動画をもっとたくさんの人に拡散しないと。
ドルチェ&ガッバーナもそうなの??????????
もちろんノージャパンをしていた人たちはこれらを一切使ってなかったんですよね?
リンナイは知らなかったけど、ABCマートは知ってた。
こんなにたくさん日本ブランドが溢れているのを見ると、我が国はまだ日本の経済植民地から脱していないようだ。
全てを避けるのは難しい。

ただ、なるべく確実に国内ブランドだと分かり切っているブランドの製品を使った方がいい。

ちょうど今使ってるのがモンベルのバックパックですTT

日本ブランドと知らないで使ってましたTT

ジムビームは全然日本っぽくない名前なのに、意外にサントリーの商品だから驚く。
日本ブランドはこんなにもたくさん韓国人に知られないように国内に入り込んでいる。

それでも一つ一つ覚えて買わないようにしないと。

ABCマートで靴を買ってました。

アメリカだと思ってました・・・。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村