韓国人「既に韓国はほとんどの部分で日本を追い抜いて、韓国の方が遅れてる部分がなくなりましたよね・・・?」

韓国MLBPARKから「韓国と日本は既に差がほとんどないですよね?」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国と日本は既に差がほとんどないですよね?

既にGDPでは上回っていて、2022年基準で韓国人はドルベースで日本人より賃金が高く、より豊かに暮らしていると思います。

企業も世界的に見ると日本がトヨタワンツールなのに対して、韓国はサムスン、現代自動車、LGなど・・・。

人口以外の部分では、自動車製造技術以外では韓国が遅れてる部分はないですよね・・・?


韓国の反応

体格自体が異なる。
>>体格自体が異なる。

(スレ主)日本は人口のほとんどが高齢者じゃないですか。

一人当たりのGDPを超えたから何なのだろう?

やはり日本は階級が違う。

レベルは似ていても規模という部分ではやはり日本の方が大きい。

また、日本は無限に国債を発行できるという部分で、日本の方が危機管理的にも韓国より優れている。

韓国のレベルが日本と同じレベルになったとしても、日本と比較して弱点が多過ぎる。

体格が違い過ぎる・・・。
確かに日本の方が更に多くの資産が積み上げられた国かもしれないけど、若者のほとんどはフリーターの国だ。

もしくはパートタイムで暮らしている。

事実なのになんでこんな反応が多いんだ?

資産では日本の方が優れてても、成長性と収益性では韓国が既に追いついている。

生活の質という指標で同じくらいになってからかなり時間が経っている。
過去に積み重ねた富のおかげで日本の生活の質は依然として韓国よりも高い。

しかし、若年層の収入に関しては韓国がほぼ逆転している。

だからこそ韓国の先輩方には申し訳ない。

これまで一生懸命働いてお金を稼いできたのに、今は年老いて金にならないからという理由で無視されてるから。

今もロンドンのハロッズや、パリのボン・マルシェ百貨店に行くと、日本人対応の専門スタッフが多いという・・・。
階級で比較するのであれば、そもそも中国と比較する意味がなくなる。
一人当たりのGDPであれば我が国は台湾に追いつかれたのですがご存じですか?w
一人当たりのGDPで見た場合、モロッコ、シンガーポール、カタールなど、数多くの国が韓国よりも遥かに上にいるのですが、スレ主基準で考えると、これらの国は韓国より遥かに先進国ということですねw
一人当たりのGDPの話ならまだ分かるけど、既にGDPが同レベルにあるなんて話をすればどこに行っても同じように批判的な反応を浴びる。
貧しい人間を見ればどこの国も似ている。

しかし、中産階級以上の生活水準は異なる。

いや、日本のGDPは韓国の2.5倍なのに何を言ってるんだ?
それを信じて生きれば楽そうですね。



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村