韓国人「先進国の韓国の景観がなぜか後進国のように見えてしまう理由がこちら・・・」

韓国MLBPARKから「韓国の都市美観を損ねているもの・・・」という記事を翻訳しました。


話題の記事

韓国の都市美観を損ねているもの・・・

建物を覆う看板、違法露店、違法駐車、どこにでも掲げられたプラカードなどです。

特に建物が看板で覆われたこの姿を見ていると、ここはパキスタンなのか、それとも韓国なのかと思ってしまいます。


韓国の反応

しかも、酷い部分はそれだけじゃなくて他にもたくさんある。

そもそも、住居環境に対する美的概念が存在しない文化圏だから・・・。

>>しかも、酷い部分はそれだけじゃなくて他にもたくさんある。

自然なんかも全く保存してないよな。

これはこれでK-看板文化というものだと思います。

私はそこまで気にならないですねww

違法駐車を少しでもいいから取り締まってくれたらもう少しマシになるんだけど。
看板よりも違法駐車を心から何とかしてほしい。

景観を損ねているだけではなくて、どこから人が飛び出してくるか分からないし、安全上の問題がある。

まずは建物そのものの規制から始めるべきだろう。

建物の窓の位置や大きさ、外装に使われる素材や色などなど。

まだ看板だけなら外国人から見ればエキゾチックな景色に見えるかもしれない。

ただし、違法駐車はなくしてほしい。

事故も起きるし、道幅も狭くなる・・・TT

看板を付けるにしてももう少しサイズを小さくすべきだ。
屋上の水タンクもそうだ。

>>屋上の水タンクもそうだ。

これはサントリーニか!?

何とかコントロールしてもそのレベルであることを知ったら気絶しそうだw
電線もそう・・・。

自営業者たちが自分だけ目立つために、こぞってこういう看板にした結果、全員が目立たなくなって全滅するというwww
看板と違法駐車を比較すると、圧倒的に違法駐車の方が原因だと思う。
でもこの写真って結構古い写真じゃないか?

今この建物を訪れてみると、昔よりはかなり整備されてるよ。

後進国…(ブルブル



海外の反応ランキング   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村